ここから本文です

天岩戸とは、何ですか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1623:55:56

天岩戸とは、何ですか

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/7/1700:34:35

弟のスサノオの高天原での乱暴ぶりがひどいので、怒った天照大神が閉じこもった洞窟の扉です。
天照大神は太陽神なので岩戸の向こうに引っ込むと世界はたちまち暗黒になってしまいました。
そこで高天原の神々は一計を案じ、岩戸の前でどんちゃん騒ぎをしました。アメノウズメがストリップをやったと言われる宴です。
天照大神は岩戸の向こうが賑やかなのでなにかな?、と少しだけ岩戸を開けた時に怪力のタヂカラオが一気に岩戸を引き開けて、再び世の中が明るくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2019/7/1700:27:22

天照大神がいじけて隠れたところです。

goi********さん

2019/7/1700:03:44

アマノウズメがストリップショーをやった会場です

「槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒(もひも)を陰(ほと=女陰)に押し垂れき。」