ここから本文です

マウスのDPIが、シューティングゲームに与える影響はなんですか?

tql********さん

2019/7/2401:00:04

マウスのDPIが、シューティングゲームに与える影響はなんですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/7/3022:35:00

マウスを使うシューティングゲームなら、操作性が変わる。
マウスを使わないシューティングゲームなら、何の影響もない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhm********さん

2019/7/3100:20:39

DPIはドットパーインチ
雑に言えば、1インチ現実世界で動かした時にゲーム内でどれくらいのドットポイント動くかということです。
ですので
400DPIと800DPIでは1インチ動かした時により多くのドットポイント800の方が感度が高くなります。
また、DPIが上がるにつれて体感できるレベルではありませんが細かな動きができるようになりますが、高ければいいというものではありません。
プロゲーマはゲームにもよりますが400や800が多いです。