ここから本文です

ベースのマルチエフェクターについて質問です。

shi********さん

2019/7/1700:24:25

ベースのマルチエフェクターについて質問です。

普段はコンパクトをコックピットが如く並べて持ち歩いていたのですが、色々しんどくなってきたので、この度マルチエフェクターを導入しようと思うのですが、マルチの勉強を今まで一切してこなかったせいで音の違いや違いが生まれる原理etc何1つわからないので、皆さんにオススメを伺いたいです。
やりたい事としては
・ワーミー→ハイゲインディストーションで飛び道具的な使い方
・曲の一部分におけるイコライザーエフェクト
この2つです。
マルチに求める機能としては
・イコライザーの音質
・send_return端子
・できればAUX INとPhone outも欲しい
です。
自分で調べてはみたものの、一重にマルチと言えども様々な種類があり、目が回ってしまいました。
皆さんの回答お待ちしています。

補足あとすみません、エフェクトを何も掛けないバイパス時に個体によって音質変化などが生まれてしまうのかも知りたいです。また、生まれるならその程度も教えて下さい。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2019/7/2300:04:26

言いたいことはよくわかりますが、知りたいことがそこまで明確なら、あとは楽器屋に行って実機触るのが一番確実ですよ。

バイパス時の個体差は、マルチの種類とベース本体の組み合わせで変わります。
自分のベース(同モデルでも良いでしょう)を実際に繋いで試奏するのが一番。

ワーミーの効きとイコライザの案配も、自分の環境に近い状況で試奏確認しないと、納得いく結果は得られません。

SEND/RETURNとAUX INは、実機を目前にすれば一目瞭然です。

もう楽器屋にgoしかないですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる