ここから本文です

恋人との付き合い方について質問させていただきます。 地元から離れ遠方に実家が...

rur********さん

2019/7/1700:49:04

恋人との付き合い方について質問させていただきます。
地元から離れ遠方に実家があり帰省していましたがそれが相手には不信感や疑いを感じさせてしまい、お前は、自由人間だから自由を許してあ

げる人と付き合った方がいいと言われました。
彼氏は、親・友達よりも彼女を最優先に何よりも誰よりも彼女が1番という考えの人です。決してその考えが悪いわけではないと思いますが、親は親で大切!友達は友達で大切!恋人は恋人で大切!大切さがそれぞれ違い比べるモノではないと思いますが…その考え方は彼氏にはわかってもらえずに、親・友達・彼氏を全てひっくるめてその中で1番は誰なのかを指摘されます。
それぞれ大切の気持ちが違うと思い比べるモノではないと思う私の考えは間違っているのでしょうか?
時には1人の時間(趣味や友達との時間など)も大切なのではないのかなと思い私の考えは間違っているのでしょうか?
彼氏の考え方の枠にハマらないといけないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/7/1707:25:37

あなたの考えは間違っていません。
むしろ正解だと思います。
彼は自己中心的な性格だと思います。
束縛したいんですかね。

質問した人からのコメント

2019/7/18 07:28:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2019/7/1707:56:18

困った彼だね。
気持ちは分かるけど、そこまで独占欲と束縛が表に出ると痛々しいし病的だよ。あなたは何も間違ってません。ただ、彼がいつか逆上して警察沙汰になるような事だけは回避して下さい。

bli********さん

2019/7/1707:46:05

気持ちとしては彼氏が一番と思っていても
貴女にも色んな予定や約束、お付き合いがあるので、なにもかも後回し、変更、キャンセルなどして、彼氏のために動くわけにはいかない

ということを理解してもらわないと。

それって束縛というか、独裁的だと
思うし。
俺のこと好きなら
最優先するのが当たり前だろ?ってこと。

おかしいです。
相手の尊厳を、生活を、完全無視するわけだから。
私なら無理。
続かない。
面倒くさい。
私は私で好きにする。相手も、それはOK。
そんな人、一緒にいると疲れる。

pum********さん

2019/7/1707:40:54

彼氏さんの考え方の枠にハマる必要はないと思います。私も、友達、家族、彼氏はそれぞれ大切なものであり、順位などつけられるものではないと思います。全く同じ経験がありますが、私は「自分を最優先にしてくれるのはありがたいけど、みんな大切なものだから、比べるのは嫌だ」とはっきり伝えました。
私の彼氏は、まだ信用しきれてくれていなかったというのと、自分の事を本当に好きか不安だった。と言っていました。これから、お互いがちゃんと信用し合えるようになれば、そういうこともなくなると思います。また、実家に帰ることへの不信感もなくなっていくと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる