ここから本文です

これからボディ塗装し、ボディのマウント穴を開けたいのですが、簡単に、綺麗に出...

まーくんさん

2019/7/1704:55:02

これからボディ塗装し、ボディのマウント穴を開けたいのですが、簡単に、綺麗に出来る方法を教えて下さい。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vop********さん

2019/7/1706:40:55

穴のあけかたですか?それとも穴位置ですか?

穴のあけかたは、各メーカーからボディ用リーマーなどが販売されています。

それらを使用すれば簡単にあきますし、仕上がりもまずまずです。


位置に関しては、マスキングテープやマジックペンなどを使用し、左右前後対角で均等かどうか確認することでバッチシな位置になると思われます。

ドリラジなどでは、1500円くらいでステルスボディマウントが売られているので、それを使う方がいいとは思います。

質問した人からのコメント

2019/7/18 18:26:30

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2019/7/1722:52:17

塗装してからの穴あけは上級者でも難しいですよ
YouTubeなどで「ボディ 穴あけ」で検索すればかなりの本数がヒットします

tam********さん

2019/7/1710:06:37

一つだけ2mmずれてもボディが斜めについてしまうし、穴を少し大きめに開けることかな?

qjf********さん

2019/7/1704:59:29

なんだボディーって言うから体なのかと思った。
タグ見たらラジコンね。