ここから本文です

初めまして。お金(家計)の相談です。 手取り28万と7万円、貯蓄が560万 学資保...

oob********さん

2019/7/1705:19:50

初めまして。お金(家計)の相談です。

手取り28万と7万円、貯蓄が560万 学資保険が娘は110万、息子は180万くらいあります。、
私39才 夫48才です。
贅沢はできないのですが、月70000円

貯蓄を目標にしています。

この先が不安ですが、どのくらいの貯蓄を目標にしたらいいでしょうか?ローンは住宅ローンが残債まだ多く残っています。

正直いまの職場のお給料ではきついので他に移りたいです。
来年 子供が小学6年生と小1年生になるので、どうにか転職して長く働きたいです。
今はコンビニパートで近いのと融通がきくだけで行ってますが、土日も早朝とかで、限界を感じています。

どうか助言をよろしくお願いします。
因みに投資を考えていて、外資保険を進められています。
そもそも外資保険ってなんでしょうか。。

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/7/1712:30:20

はじめまして。
まだお子様が小さいこともあるのだと思いますが、世帯収入35万円の中から7万円の貯蓄、すごいですね!
奥様のパートについてですが、早朝は時給が高いのですか?月に7万円であれば、他にもっと条件が良いところがあるように思います。パートなのですし、気軽に他も探してみられては、いかがでしょうか?ついでに、できれば月に8万円にはしたいですね。ご主人の会社で特別な手当などがないのであれば、社会保険が不要の月10万円を目指すのもいいと思います。
また外資保険ですが、うちも数年前までかけていましたが、今はストップして置いたままにしています。その時に知恵袋で相談させて頂きまして、決めました。理由は色々あって難しいのですが、よく分からない段階であれば、やめておかれた方が無難だと思います。
家計を回していくのって、大変ですが、頑張りましょう~

質問した人からのコメント

2019/7/17 21:18:08

ありがとうございます(^^)こちらに親身に寄り添っていただけて相談してよかったです。

同じように悩んでる人たちが大半の世の中ですよね。
ポジティブに、まずは今を楽しんで生きてたいです。
外資保険はアドバイザーさんに勧められたんですけどその前に、学資保険はちょっと保険料高くて無駄な保証ある気がしたので、そちらは解約しようかと思いました。ありがとうございます。

「手取り28万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/7/1718:58:28

投資ってそんなにお金ない人がやるものじゃないですよね。

支出ってそんなに簡単に減るものではないですけど、なんとか削りだしましょう。一万でも二万でも。

お子さんの教育資金全然足りないですもんね。なんとか高校くらい出してあげたいでしょうから。

編集あり2019/7/1705:41:46

退職金は勤続年数によって決まる。次でクビにならない保証は無い。耐えて働け!
外資保険は為替レートで変わる危険な賭け。ゼロに近くなることも。第一儲かれば自分で稼ぐ。

gkx********さん

2019/7/1705:22:36

旦那さんが60歳までに2500万
あなたが60歳までに3600万

最低限の金額です
定年退職後にかかる費用です