ここから本文です

楽天ポイントカードとEDYの機能がついた楽天カードについて、質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1706:48:08

楽天ポイントカードとEDYの機能がついた楽天カードについて、質問です。

楽天ポイントを獲得できるお店(100円で1ポイント獲得できるお店)でEDYで200円を支払った場合、2ポイント+1ポイントの3ポイントを獲得できますか?
聞きたいことは、改めてポイントカードとして提示しなくても、EDYで決済するだけで2ポイント獲得できるのかという所です。ややこしくてすいません。よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2019/7/1707:39:56

楽天ポイントカードに付与されるポイントについては、貯めるときも使うときも楽天ポイントカードについているバーコードか磁気ストライプを読み込ませる必要があります。

楽天Edyは非接触ICカード式の電子マネーなのでチャージするときも支払うときも内蔵されている非接触ICチップのアンテナ部分をかざす必要があります。


ですので両社のポイントを貯めるときはそれぞれの方法で読み込ませる必要があります。どちらか片方を読み込ませただけで両方貰えるようにはなっていません。
店員さんが気付いた両方の読み込ませ方をしていれば両方付与されますが、気付かずに片方しか読み込ませなかった場合は片方しか付与されません。

また現金払いの時だけしかポイントカードにポイントは付与しない方針の店がある場合もあります。その場合は当然ながらどちらか片方の使い方しかできませんし片方のポイントしか付与されません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 16:25:24

確かにバーコードがあり、ポイントカード番号が書かれています。ポイントをためることを伝えるのが、間違いないようですね。お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctm********さん

2019/7/1711:07:53

楽天カードからEDYにチャージした時に翌月請求月に楽天カードよりポイントが付与されます。請求月が無いと楽天ポイントに加算できません。

EDYを使い決済すると ポイントも付与されます。レジなどで決済をするときです。

その他についてはEDYのボーナスポイントなどのキャンペーンがあるときポイントもつくでしょう。キャンペーン前事に、事前にエントリーが必要です。未エントリーですと ボーナスポイントはつきません。毎月上限があります。