ここから本文です

<かんぽ不正販売>「信頼していた」「高齢者食い物」…強引営業に憤りの声続々 ...

chi********さん

2019/7/1707:35:51

<かんぽ不正販売>「信頼していた」「高齢者食い物」…強引営業に憤りの声続々

銀行。証券会社。郵貯。

みなでたらめ。

誰が悪いか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/7/2114:54:39

国家という信用をバックに営業ノルマを課し保険販売した郵政グループ上層部が詐欺勧誘販売した罪は重い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2019/7/2113:02:44

悪い悪くないを追及しても解決しませんよね。
金の問題ですから。

まずはだました個人にきまってます。
職員の個人名をきっちり上げるべきです。
こういった人ほど
「その時は会社がやれといったから、会社の方針だったから、仕方ないと言って顧客の不利益がどうなっても深く考えていなかったと思いますよ。細かいことは棚に上げとき、今棚卸しの時期というだけです」
企業ぐるみで詐欺を働いていたと思われても仕方ないですよね。
何年も前からここまで苦情が多いのに罰則も少なく放置していたわけです。
雇用している会社側に責任はあります。

すでにそれをしない社員は淘汰され、評価もされていませんから。
一般的な思考では犯罪に加担したくない、と考える方が正常です。

商売とだます、の違いの分からない多くの社員が営業した結果ですね。

当然、契約者にも責任はあります。
ある意味あきらめ、今成立している保険を確認し、間違いがあれば修正すればいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる