ここから本文です

四柱推命で占って頂きたいです!

アバター

ID非公開さん

2019/7/1710:03:52

四柱推命で占って頂きたいです!

1993.02.10
恋愛、結婚について見て欲しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/7/2115:51:04

こんにちは。

質問者様が女性の場合、今年がまさに出逢い/結婚に良い年ですね(^^♪

今年の5月頃に、良さそうな男性の方に出会っていてもおかしくないかと思います☺

今年の10/8~11/8、12/7~来年2/3の期間も良いですね♪

(四柱推命は、この世界の仕組みを理解していて、四柱推命の勉強を積み重ねている方であれば、とても的中率が高いと言える代物なのですが、四柱推命に限らず占いと似ている部分があるのを良い事に、
商売道具として利用した方達の影響で、理論的勉強/思考的努力を積み重ねていない方でも四柱推命を扱えているように見せかける事ができ、そういう方が多い為、占い的解釈=迷信的解釈が横行していると思います(-_-;)

ゆえに、的中率50%未満の占い的アドバイスを受け、それを信じ込んでしまうリスクもあるのが現状だと考えています...。

正確さを重視する場合、カウンセラー系占い師かそうでないかの判断が必要ですが、少なくとも①生時②出生地時差③自転時差④空亡の正しい理論を理解しているかが重要だと思います。
特に空亡は、空亡自体が無い人、1干支のみ空亡の人、2干支どちらも空亡の人に分かれますが、これを分けている鑑定士の方はそうそう居ないように思います...。
勉強を積み重ねた鑑定士さんでもほとんどの場合、2干支の両方を空亡に当てはめている方が多い為、空亡は当たらないと言われたり、空亡を取らない流派があるのだと思います(-_-;)

また、
占い=直感力を専門として、直感力に優れた者が、その直感力をもって人の為になる事をする
学問=理論を専門として、理論的勉強/思考的勉強を積み重ねた者が、その成果をもって人の為になる事をする
と言っても良いかと思います。

ゆえに、直感力を必要とする占い系と、学問を専門とする四柱推命、その両方を扱える占術者は、果たして存在するのかと思える程、並外れた才能の持ち主だと思っています(@_@;)

長々と読みにくい文章を、ここまで興味を持って読んでくださった方々、ありがとうございます。)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2116:01:46

占って頂きありがとうございました!
    四柱推命は生年月日以外に情報が詳しく必要なのですね!
    少ない情報でも占ってもらいありがとうございます。

6月頃から婚活パーティーに行っています。
    1ヶ月早めに行っておけば良い人に出会えたのでしょうか…
    残念、、!
    提示して下さった期間にも行こうかと思います!
    ちょっと婚活疲れしたので、休憩しようかと思います!
    ありがとうございました☺︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる