ここから本文です

刑法第185条

ぎゃりーばびゅばびゅさん

2019/7/1712:50:07

刑法第185条

賭け麻雀について

低レートであれば黙認されるという理由から、あちらこちらで横行かている賭博麻雀

俺の質問内容は、それらに手を出す人間を、善良な市民と呼べるか?どーか?てことだ


賭け事が多くの場合貪欲に通じ、貪欲心を引き起こすことは周知の事実

宝くじに関してある大学教授は

『政府は宝くじを奨励しているが、それは貪欲という、人間の特質の中で最も下劣なものの一つに訴える行為だ
それは、人間生活の向上にではなく、堕落に一役買っている
宝くじの推進者は、多くの人の損失の上に各自がもうけることは少しも間違っていないという考えを広めている』

といった見解を示している

ギャンブルの弊害を倫理的、論理的に問いかけたとこで、所謂、ギャンブラーとゆわれる低能にはそれを理解する頭はねぇだろう

そこでだ、法解釈上、賭け麻雀を嗜む輩は善良な市民と呼べるかどうか?

法のエキスパートであるおめーらの意見を聞きてぇ!

補足結局、麻雀カテの連中しか来てねっけやwww

どーゆーことよwwww

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/7/1713:03:51

大審院時代と違って現在は。
民事ながら金員が必ずしも「一時の娯楽」の対象外とはならないとの判例もあれば
賭麻雀が良民たることと矛盾しないと思います。

  • 2019/7/1812:44:33

    西暦前539年まで遡って歴史も交え、↑の言い分を否定できるもんは幾らでも用意できるが、それどころじゃなくなったwwww

    こんなことしてるばやいじゃねぇwww

質問した人からのコメント

2019/7/22 12:46:52

賭博やってる奴を善良とはゆわねぇwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s19********さん

2019/7/1721:26:37

ほとんど人の立ち寄らない森で立ちションしたら悪人か?
それと同じようなもん

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/7/1713:49:42

低レートの賭け麻雀を嗜む程度なら、善良であることを否定する理由にはならないと思います。
善良という言葉には、一切の違法行為をしたことがないという意味を含んでいないのでは?
車のスピード違反等一度もしたことがない人などほとんどいないと思いますし。