ここから本文です

悩み相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1713:24:42

悩み相談です。

今日友達と喧嘩しました。喧嘩の理由は、僕が散髪屋さんに行くことを断ったからなのですが、よくよく考えるとおかしいと思うことがあります。

まず今日僕が散髪に行くのをやめる理由は、昨日友達が「明日散髪屋さんで安くなるやつ持ってくるわ」と言ってきたので、僕はそれがてっきり学校に持ってくるものだと思ってました。しかし、今日学校で「財布忘れた」とか「散髪の安くなる券持ってきてない」とか言ってたので、じゃあまた今度で良いかなと思い適当に「そうなん」と言っときました。しかし、帰り道に「俺の家きてや」と友達が言ってきたので、僕はそれがめんどくさいと思いやっぱり今日はやめようと思ったのです。その他にもその散髪屋さんは予約制、学校からは近いけど家からは遠いのも理由の1つです。

しかし、その友達がなぜか切れて「俺にも俺の予定があるねん」とか言ってきてよくわからなかったので「どういう意味?」と聞き返したら、「お前ほんまに話聞いてないな」と言ってきました。「昨日ちゃんとお前の家に持っていくって言ったで」と言われたので「そんなん聞いてない」といったら、「お前ほんまに話聞いてないな」と言われました。そのあとに「お前だって自分の予定変えられたら嫌やろ?」とか言ってきたので僕は「そこまで嫌じゃない」と言いました。僕は予定は決めてても絶対変わるものだと思っているからです。そしたら友達が「例えばお前が俺に10000円貸したとして明日返すわって言っときながらいつまでも返さんかったらどうするん?」と言ってきたので、「そもそも10000円なんか貸さへん」と言いました。そしたら「そういう話してるんじゃないねん」と言ってきて「お前話聞かんし、だから人にイライラされんねん」と言ってきたので、「別にイライラされてもいいよ」と言いました。「極端やな」とか言ってきてそこから僕は友達の説教を聞いてそれぞれの家の方向に帰りました。

これってやっぱり僕が悪いですか?勢いで書いたので文章おかしいところはあると思います。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1714:15:24

あなたは普通の感覚。非はないかと思います。

なんとなくですが、お友達は予定が変わるのが苦手なとことか、強いこだわりがあるとこ、すぐ怒るとこなどアスペルガーに近い気がします。
もしそうなら今後の対処法とか調べられて役立つかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2019/7/1714:23:54

片方の意見だけうかがって、あなたが100%正しい、と、私は判断できません。

でも、お互いに違うということを理解しているあなたはちょっと彼より大人かもね。

自分の性格をこうだと主張されて、もし、それがとても嫌なら、お互いのことを理解しあえるまで話してみたらいいと思います。

口喧嘩しても、また会えるなら、そんなに悩まなくてもいいと思いますよ。
また笑顔で話せればいいんじゃないんですか?

男の子も最近は引きずるのかな……。

自分が正しいかどうか、自分で決めていいよ。
あなた自身のこと。

堂々としてて!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる