ここから本文です

主人が冬の羽毛布団買ったついでにタウンケットも、私とセットで買ってくれました。

ike********さん

2019/7/1713:33:02

主人が冬の羽毛布団買ったついでにタウンケットも、私とセットで買ってくれました。

あるメーカーさんがコマーシャルで、夏も快適に眠れるタウンケットと言っていたのですが、実際今の時期エアコンもつけないで寝ているのですが、主人も私も『暑い!」といって、今使っていません。

私はたまに朝がた冷えるかなと思う時にタウンケット使うのですが、暑いと言って蹴飛ばすほどではないのですが、やはり汗をかきます。

冷房つけて寝てるときにはいいかもしれませんが、窓を開け離して寝ているので、それのほうが夜エアコンより涼しいので、タウンケットでは暑くて、おとといタウンケットつけて寝たので、昨日は普通のタオルケットで寝たので、風邪をひいてしまいました。

真夏エアコンつけてないのに、タウンケットで寝ている方おられますか。
主人は今日の風邪を引いた私を見て、「そんなタウンケット真夏に来て寝るやついるか」といって、笑っていました。

コマーシャルの言っていた夏でも快適と言っていたのは本当なのでしょうか。
うちは、日中エアコンつけていても夜熱帯夜でない限り、エアコンつけないで、窓全部開けて自然の風を入れています。(マンション最上階のため風が入る)
コマーシャルを信じて、エアコンつけてないのに、タウンケット来て寝る私はおかしいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/7/1715:14:48

宣伝はどんな家庭の環境にも対応するとは言っていない・・・と思いますが。
夜中に気温が低くなる当地では暑がりの私もダウンケットを着ています。
快適ですね、薄い毛布などとはまた違って軽く通気もいいですし。
皆さんお住まいの環境によって違いがあるのですから、買う前に良く考えたらお判りかと・・・

ダウンケットでも肌寒い場合は今治のガーゼケッとをその上に掛けます。

• 質問者

ike********さん

2019/7/1717:15:53

そうですよね。

住んでいる環境によりますよね。夜は涼しい地域、エアコンつけて寝ている人。
    でも、コマーシャルの言っていること、冷房つけてなくてもタウンケット、天然のエアコンだと宣伝していたので、いけるかなと思ってました。真に受けた私がバカでした。主人に今日馬鹿笑いされたの、当然ですよね。秋口の季節の変わり目ごろにまた使おうと思います。(3月に買って、主人がタウンケット出したの5月だったので、少ししか使っていません)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/19 08:38:52

あるがとうございました。
コマーシャルで興味のあること言っているとつい信じてしまいます。
これからは、ちゃんと自分に合った快適さで行きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる