ここから本文です

韓国がフッ化水素をロシアより入手ルートを得たという情報は流言だったのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1713:46:38

韓国がフッ化水素をロシアより入手ルートを得たという情報は流言だったのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/7/1714:10:54

韓国メディアのフェイクニュースだったようですね。
アチラの民族がよくやる手法です。
どちらにしろ、半導体を洗浄するには、日本製の超高純度フッ化水素でなければ、粗悪品ばかりが生産されるため意味がないのです。
世界的には半導体は生産過剰で、価格下落が著しいので、韓国の2社には倒産して頂いた方が健全です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/7/1714:04:25

ロシア側が否定してますね。
願望だけで記事を書くので、韓国の報道は信用に値しません。

bon********さん

2019/7/1713:55:18

実際にはそんなに簡単じゃないらしい、ロシア以外にも中国からと言う情報も出ましたが、製造機械と適合するか、製造機械を壊さないか、製造された半導体のレベルまたエラーしないかなどなど。

中国もロシアも足元を見るような交渉をしているのは見え見えなので、条件面でも簡単じゃないらしいよ。

han********さん

2019/7/1713:49:53

ロシアから買ってもそのまま使えず、半年ぐらい生産が止まる上に新たに工場設備を入れ替えないといけないそうで、それなら日本からの出荷を最悪9か月待つ方がマシだそうで。