ここから本文です

助けてください。 修学旅行の班決めの話です。 私は仲のいいAちゃん、Bちゃん、C...

ddt********さん

2019/7/1715:35:50

助けてください。
修学旅行の班決めの話です。
私は仲のいいAちゃん、Bちゃん、Cちゃんがいます。
私は特にCちゃんと仲が良くAちゃんとBちゃんも幼なじみなので仲がいいです。
修学旅行の班は男女混合の6人班なので私はC

ちゃんとなる約束をしました。AちゃんはBちゃんとなる約束をしていました。
今日、班長と副班長で班決めがあったのですが、Cちゃんが副班長で決めに行きました。
私の隣の人が仲のいい男子で班長をやっていたのでこっそり私の班を教えてくれました。
私はCちゃんとなると思っていたのですが全く違う班になっていました。
CちゃんはAちゃん、Bちゃんと同じ班になっていました。
しかも、Cちゃんが副班長の班は一番最初に決まったそうです。
約束していたのに裏切られてどうすればいいか分からずとりあえずAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとは普通に接しました。
このままAちゃん、Bちゃん、Cちゃんと一緒にいていいのか分かりません。
中傷コメントはお断りです。本当に傷ついてます。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/7/1715:44:20

Cちゃんにも事情があったのかもしれません。焦らず、そうなった確かな経緯を聞きましょう。
その理由に納得できなかったら今後はつきあわなくていいと思います。いくら仲が良くたってひどい理由で仲間はずれにした人は絶対に悪いです。
ただ、納得のいく理由だったら「今後は遠慮しないでいってね」といいましょう。
おつらいとおもいますが、曖昧なままはよくないと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/21 09:50:13

きちんと話し合うことが出来ました。
理由は特にないようで少し納得が行きませんでしたが、これからも仲良くしていきたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

もるさん

2019/7/1715:38:01

仲良いなら、率直に聞いたらいいと思いますー!
黙ってたらモヤモヤだけマイナスにいっちゃいますよー!