ここから本文です

「世界で最も理想的な体型の持ち主は日本人男性」 そんな報道が海外でありまし...

sar********さん

2019/7/1716:04:49

「世界で最も理想的な体型の持ち主は日本人男性」

そんな報道が海外でありました。

流石にアメリカのデブの多さほどではないですが(ポケモンのカビゴンみたいな人がいっぱいいる)、
しかし銭湯とか行くと、日本人も割と腹の出た中年も多くないですか?
あと身長も低いので、平均175cmくらい無いと話にならないと思います。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

米国の芸術家・ニコレイ・ラン(Nickolay Lamm)さんがこのほど 、体重と身長の関係から算出される、肥満度を表すボディマス指数(BMI)を基に、各国の男性のCGグラフィックを作成し、比較分析した。環球網が海外メディアの報道を引用して報じた。

オーストラリアの男性は背が高く、スマートというのが一般的なイメージだが、最近の研究では決してそうではないことが分かっている。

(中略)

日本の男性は、最も健康的で、BMIは「23」。その他、オランダの男性の平均身長は183.3センチで、BMIは「25.2」。フランスの男性の平均身長は174.4センチで、BMIは「25.5」だった。

米国科学アカデミーのある研究によると、ハリウッドで流行している「筋肉ムキムキの男性」が、全ての文化圏で人気となるわけではない。例えば、南アフリカでは、女性っぽい男性のほうが人気がある。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

2019/7/1719:40:41

日本人女性は、日本人男性を軽蔑する人が急増しています。
そのためTwitterであれほど男叩きが盛り上がっているのも納得ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2019/7/1716:14:44

BMIって医学的根拠がないって言われてますよね?
それを基に理想的といわれても…。