ここから本文です

「世界で最も理想的な体型の持ち主は日本人男性」 そんな報道が海外でありまし...

sar********さん

2019/7/1716:04:49

「世界で最も理想的な体型の持ち主は日本人男性」

そんな報道が海外でありました。

流石にアメリカのデブの多さほどではないですが(ポケモンのカビゴンみたいな人がいっぱいいる)、
しかし銭湯とか行くと、日本人も割と腹の出た中年も多くないですか?
あと身長も低いので、平均175cmくらい無いと話にならないと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

米国の芸術家・ニコレイ・ラン(Nickolay Lamm)さんがこのほど 、体重と身長の関係から算出される、肥満度を表すボディマス指数(BMI)を基に、各国の男性のCGグラフィックを作成し、比較分析した。環球網が海外メディアの報道を引用して報じた。

オーストラリアの男性は背が高く、スマートというのが一般的なイメージだが、最近の研究では決してそうではないことが分かっている。

(中略)

日本の男性は、最も健康的で、BMIは「23」。その他、オランダの男性の平均身長は183.3センチで、BMIは「25.2」。フランスの男性の平均身長は174.4センチで、BMIは「25.5」だった。

米国科学アカデミーのある研究によると、ハリウッドで流行している「筋肉ムキムキの男性」が、全ての文化圏で人気となるわけではない。例えば、南アフリカでは、女性っぽい男性のほうが人気がある。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

2019/7/1719:40:41

日本人女性は、日本人男性を軽蔑する人が急増しています。
そのためTwitterであれほど男叩きが盛り上がっているのも納得ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2019/7/1716:14:44

BMIって医学的根拠がないって言われてますよね?
それを基に理想的といわれても…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる