ここから本文です

年中のこどもちゃれんじ思考力特化コースについて こんにちは。年中の子にこど...

pon********さん

2019/7/2417:00:03

年中のこどもちゃれんじ思考力特化コースについて

こんにちは。年中の子にこどもちゃれんじ思考力特化コースを検討しております。
おもちゃはすぐに飽きてしまうので総合コースは考えておりません。

保育園に通っており、別の習い事もしているのでワークブックができるのは週末のみか、追加で平日1-2日程度できるかなという状況です。
それで一か月分をこなせるでしょうか?

また、ある程度は母親がついて見てあげる予定ですが、夕飯の支度中などに一人でやってくれると助かるのですが…できそうでしょうか?

子供はひらがな、カタカナは読めます。特に教えていないので書くことができるのは自分の名前程度です。
絵本を一人で読むことはあまりしませんが、NEOなどの子供向け図鑑はよく一人で読んでいます。ドラえもんが好きでドラえもんのシールを使った
ワークブックなら一人でもやっています。

ご意見よろしくお願い致します。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/7/2516:17:18

うちのも年中で特化コースとっています
時間的にはできると思いますよ
なんならうちのは一日で全部やる勢いです
シール貼る系が好きなので、どんどんやろうとして私にとめられる感じ
問題はとても簡単で〇つけるだけとかもありますし、その気になればどんどん進む感じです

うちの場合は過程がわからないとなぜそういう答えを出したのかわからないので、一緒にやるようにはしています
キッズワークのほうは平仮名の練習なども入っていますが、思考力ぐんぐんは考えることがメインなので
1人でやる。という点ではキッズワークのほうがやりやすい気はします
問題を読んでもらっても実際に絵がわからないとヒントを出したりもできませんし・・・
まあ、解き方がわからない場合は説明すれば類似問題はできる。という感じなので完全につきっきりでもないですが・・・

  • 質問者

    pon********さん

    2019/7/2616:33:36

    時間的にできそうとの事で前向きに検討したいと思います。
    あまり難しいと見ていてあげなければならないかな?と考えていましたが、一人でもできそうな内容みたいですね。それにしてもお子さん、やる気いっぱいですね~!楽しいみたいで何よりです^^

    理想は一人でやるのが半分、見てあげて一緒にやるのが半分、なのでそのように続けられたら良いです♪

    ご回答頂きありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/7/29 14:10:15

実際受講されているからご回答を頂き、できそうかなと思ったので受講を決めました!お互い楽しみながら続けられると良いですね^^
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2019/7/2521:16:58

個人的に、思考力トレーニングとして効果的でないと思いますね。

やる前提でどうすれば出来るか、ということならば、この回答は意味がないかもしれませんが。