ここから本文です

電車でGOの名鉄編で 3400系の高速 新岐阜行きのダイヤがありますが 動態保存時代に...

kin********さん

2019/7/1717:41:07

電車でGOの名鉄編で 3400系の高速 新岐阜行きのダイヤがありますが 動態保存時代にこのスジは本当にあったのでしょうか?
それてもTAITOが勝手に作っただけでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/7/1719:55:35

動態保存はおろか、本線「高速」スジに入ったことは皆無ですよ。
「高速」登場時にはSRも一杯いたから、代用でも入らなかった。

大昔、P車の登場前、もっと言えば5200系(5300系じゃないかなネ)の登場頃までは本線の「特急」(現在で言えば『全車一般車』特急)スジにも入ったものの、5500系登場で完全に外れ、P車登場で支線優等スジに回されていたよ。
確かに、4両固定時代は晩年まで犬山系統の「高速」スジには結構入っていたけど。

だから、件の本線「高速」運用は「TAITOが勝手に作っただけ」と言う事になりますよ。
大体、本線で「高速」がある時代に『2両優等』じゃ、さすがに運びきれないからネ。

質問した人からのコメント

2019/7/17 21:07:58

なるほどです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apo********さん

2019/7/1718:59:29

動態保存時代には広見線の犬山~御嵩を中心に走行していました。
イベントで名古屋本線に入ることはあったかもしれませんが、
通常走行ではありませんでした。