ここから本文です

一人暮らしの場合、自炊とスーパーの半額弁当とではどちらが安上がりと思いますか。

sho********さん

2019/7/1720:50:51

一人暮らしの場合、自炊とスーパーの半額弁当とではどちらが安上がりと思いますか。

閲覧数:
149
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/7/1813:32:48

半額弁当ですね。
食材を買う必要がないので、冷蔵庫や調理器具が一切いらなくなります。
せいぜい電子レンジぐらいでしょう。
弁当なら食べ終わったら水ですすいで捨てるだけです。
洗剤もいりません。
生ごみも出なくなりますので、それの補完や処理に手間やコストがかからなくなります。
自炊しないなら、炊事場周辺が汚れませんので掃除も減らせます。
コストの差は結構大きくなるでしょうね。
半額弁当より安くするなら、ダイソーやセリアで売っているレンジでパスタが茹でられる容器でパスタを茹でてレトルトパスタソースを絡めて食べるぐらいしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/24 16:45:02

自炊だと食材が余ってきたりして効率が悪いし、手間まで
考えると確かに半額弁当かもしれません。

スーパーで半額弁当を買ってすぐにイートインコーナーで
食べれば家では生ゴミを全く出さなくてすみますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2019/7/2116:39:47

数回だけなら半額弁当の方が安上がりだと思います。
でも何ヶ月、何年も暮らしていくなら1人にしても複数人にしても自炊の方が安上がりでしょう。

try********さん

2019/7/2115:02:30

半額弁当だけど、
いつも買いに行くと店員に覚えられ、
噂のネタになる。

han********さん

2019/7/2003:51:03

自炊と思います。おかずはまとめて作って冷凍保存したり、お弁当に使えそうな多めに入った食品を冷凍保存して詰めるだけとかしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/7/1913:52:00

安上がりなのは半額弁当だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/7/1814:25:16

おかずの内容によりけりです。ご飯とふりかけやお茶漬けや漬物だけで終わらせるなら、自炊の方が得ですし、半額弁当も毎日あるとは限りません。