ここから本文です

iMacを初期化したいのですがネットの書かれている⌘command + Rを押してもユーティ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:04:50

iMacを初期化したいのですがネットの書かれている⌘command + Rを押してもユーティリティみたいな場所にいけません どうすれば初期化できますか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/7/1815:47:45

command+Rが使えるのは2012年頃以降の機種です。

………………
2012年頃以前の機種のmacOS再インストール:
MacOSをインストール用のCDやDVDをMacに入れて、Cキーを押しながら電源を入れて下さい。
すると、光学ドライブが動作してデータを読み込み続けますので、アップルのマークが出るまでキーを押し続けて待ちます。
なお、「C」キーを押し続ける代わりに「Option」キーを押し続けるとスタートアップマネージャー(起動ディスクの選択画面)が起動するので(注2)、これでインストールディスクを選んでもインストールディスクからMacを起動できます。

【インストールディスクDVDからMacを起動する(OSX10.6インストール機種)】
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-st...

(注)command+Rが使えるのは2012年頃以降の機種のみです。
(注2)MacOS(例:El Capitan)のUSBインストールメディアを作っておいて、Optionキー起動させてもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2019/7/1800:47:24

〜10.6までのOSなのでは?
付属ディスクかインストールディスクで起動して初期化を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1800:10:58

・復元パーティションが存在しない
・OSバージョンが古くてそんなものが作られる仕様ではない

この手のは年代や現状のOSバージョンくらい書かないと。
場合によっては買い替え一択ですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/7/1722:38:16

マック機種、年式による。
インストールディスクが付属してきた機種なら、ソレを使って初期化