ここから本文です

真三国無双6empiresをやってます。争覇モードでシナリオを選びますがあれは何なん...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:23:43

真三国無双6empiresをやってます。争覇モードでシナリオを選びますがあれは何なんですか?どれを選んでもやることは一緒ですよね?敵とかが違うだけですか?あとエディットチームとはなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/7/2405:34:49

無双エンパシリーズの争覇モードはその時代に関わったキャラが配置され固定の部隊編成がされている。プレイヤー側としては攻めた軍の武将を選択し「総大将に士官・大将として攻める」など擬似体験ができる。滅びる軍や敗退する側は進行に関わるので別の争覇モードでIFシナリオが用意されているハズです。

争覇モードで大きな差があるとすれば各時代に存在しない武将(生まれてない・討伐された)は一切参加してない。各軍勢がシャッフルで組まれることがない。また、メインイベントが用意されていて中には◯ターン以内に攻め込まないとイベントが発生しないなど条件があったりする。

初期の設定でエディット参加ありにすると第三者視点でシナリオを楽しめる。
初期設定や進行状況の次第でシナリオ崩壊させることもできる。

例:赤壁の戦いに張角が参加することはない。片っ端から解雇、雇わないとか..。

エディットチームは地域配置も含め、各軍勢のシャッフルやエディット集団の部隊編成を自分でオリジナルでカスタムできる。好きな武将のみ入れた軍勢やエディット軍団だったり、好きな武将で単体で攻め込むなど色々楽しめる。※配置なしで全ランダムになったと思います。成長反映を入れると状況次第で楽しみ方が得られる。

進行状況は大体ランダムになるが、キャラメイクや武将好きの人には楽しめるモードになってる。

フリーモードは政策など無く単に1回の戦闘で技能など使ったり、イベント戦闘のみや即席で部隊編成など、シナリオの戦闘パートのみプレイする。

争覇モードでは出現武将の固定や限定の戦闘パート、総大将や部下の位置づけが固定されている。エディットチームは総大将の位もオリジナルにカスタムできて部隊編成も自由である。例えば、総大将である曹操が放浪していて勧誘して仲間に加えるとか..お気に入りのエディット武将が敵に配置されて戦闘や引き抜き、同盟を組んで味方に付けるとか..

争覇モードをプレーする必要があるとすれば、限定の戦闘イベントやムービー回収だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2405:44:03

ありがとうございます。あと装備アイテムで属性が同じだと攻撃力が上がるやつつけてるんですけど、異なる属性のやつもつけてるんですけど、その場合前者の方は適応されますか?今は2つとも斬の属性の武器つけてます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる