ここから本文です

選手の戦績等の記録を管理しているboxrecのバンタム級ランキングでは井上尚弥が2...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:26:12

選手の戦績等の記録を管理しているboxrecのバンタム級ランキングでは井上尚弥が2位でルイス・ネリが1位になっていますがどういう意味ですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgu********さん

2019/7/1807:17:37

単純に今までの戦績や、最近の戦績をポイント化したらそうなるのでしょう。そこまで厳密なランキングではないという話も聞くので、参考程度にすればいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2019/7/1807:06:34

ネリは、山中慎介にKOで勝った2戦で大きくポイントアップしたのが一番の理由で、一位に躍り出ました。

山中選手はそれまで12回も防衛していて、ポイントを600点以上も蓄積していました。

BOXRECの性質上、自分よりかなりポイントの高い選手に勝つと、そのポイントの大半を貰えるシステムになっています。簡単に云うと、ネリ選手はそれを2連続で来たので、200点台だったのが一気に600点台にまで跳ね上がったのです。

対して、井上尚弥選手は、世界戦を12戦位も既にしていますが、自分の半分以下の点数の対戦相手が比較的多かった為、りポイントの上昇率が割と低いまま、ここまで来ました。相手に逃げられたというのも少なからずあった様です。

もし追い続けていたロマゴンが負けずに対戦が実現していたら、恐らく勝っていたでしょうから、今頃ネリより2~300点多くなっていたと想像出来ます。

それと、BOXRECは階級を上げると、ポイントが減る仕組みになっています。井上尚弥選手はその理由で90p程度をロスしています。大してネリは基本バンタムなのでその分の変動がありません。

ネリも井上尚弥選手も共に次の試合に勝った場合、井上選手が若干ではありますが、ネリをポイントで上回って一位になる公算が大きいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる