ここから本文です

ジャニーズ事務所が元SMAPの3人の民放への出演に圧力をかけた疑いで、公取から厳重...

h_d********さん

2019/7/1721:31:30

ジャニーズ事務所が元SMAPの3人の民放への出演に圧力をかけた疑いで、公取から厳重注意を受けた、ニュースが速報でありました。
よく聞くウワサではありましたが、ホントに現実として表にニュ

ースとして出たのは初めてでは?と思いました。
で、よく分からないのですが、どーゆー発想から事務所はジャニーズ退所組にテレビ出演してほしくないのですか?よく分からない。
単純に辞めて腹立ってるから、嫌がらせ?とゆーレベル?でも、それだとなんて器が小さいんだ、、と世間に思われてマイナスだと思うんですが。それか、一応人気のある3人なので、他のジャニーズのニーズを取られる!とゆー、一応理にかなった発想なの?
元SMAP3人に限らず、光GENJIの諸星とか諸々圧力はやはりあったの?
よく芸能界分からないので、その辺よく知る方、教えてくださいー。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/7/1721:48:44

それを許すとみんな平気で簡単に辞めて行くじゃないですか。ジャニーズはお金と時間と労力を掛けて育てて、お金稼ぐようになったらすぐ辞められる…それがどんどん続くようになったら芸能界は崩壊します。
能年玲奈の時もそうでしたが、事務所のお陰で売れて来た子が、簡単に独立されてしまうと、権利を持っていた事務所の大きな損失になります。
なので、その事務所だけに限らず、業界全体でそれを許さない方向にあるのです。
テレビ局も他メディアもジャニーズが全く出なくなったら、とてもじゃないけど、成り立ちません。
他の大手もそうです。
なので、業界全体がそういう常識の元成り立っているのです。
辞めてからの圧力があるかないか、程度は辞め方ですね。円満退社ならあまりないでしょうが、でも以前ジャニーズで入れた番組、仕事にはその後出れないのが普通です。必ずとは限りませんが、ジャニーズに限らず基本常識的にはそうなります。
様々な権利で成り立ってる業界なので、そこはどこも大変厳しいのです。

質問した人からのコメント

2019/7/17 22:26:59

ありがとうございます。説明を聞くと、なるほどと納得できる部分もあり。。でもとりあえず、なんか『ダサイ‼️』と納得できない部分もあり。。社会的には、こらからも頑張れよ〜、て大人はお別れするのが普通だと思うんですが、よく分からん世界だな、と思いました。

「ジャニーズ事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tka********さん

2019/7/1722:17:23

やはりそうだったのか、という感じですね。
たしかに 三人の出ていた民放番組がつぎつぎに打ち切りになっていったからな。
わたしが 時々見ていた草薙とユースケの深夜帯の番組とかね。
不自然な感じでしたが、やはりそうかという感じです。

このニュースが出た タイミンクがですね。
前の一週間、ジャーニーさんすごいという話題が情報番組を席巻した後でしょ。それで、このニュースだから、
その落差が大きいいね。 だれが 仕掛けたのか、中々の策士だな。

今後は 事務所とタレントの間で、やめる時のことを契約化しておくことだな。
やめた後のことも含めてね。

それよりも、関心があるのは、明日の情報番組で 民放はこの話題を取り扱うのかどうかだな。

tan********さん

2019/7/1721:54:48

公正取引委員会も独占禁止法で芸能事務所を注意をしたのは初めてやったらしいね
ジャニーズ事務所をあのような感じである意味ケンカ別れで去っていったからだよ
稼ぎ頭のSMAPというグループも強制的に解散してしまって
ジャニーズ事務所は激おこ
民放テレビの株もっているジャニーズ事務所に逆らえないテレビ局の忖度
NHKはジャニーズの圧力の権力うけないから報道出来たんだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる