ここから本文です

司法予備試験や司法試験に金髪(男)で臨むのは減点対象となりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:54:16

司法予備試験や司法試験に金髪(男)で臨むのは減点対象となりますか?

予備試験では口頭試験があるので髪色で印象が悪くなるのか気になりました

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wu_********さん

2019/7/1801:21:19

ハシモトさんは茶髪グラサンのチャラい弁護士キャラで売り出した人だったじゃないですか。別に関係ないと思う。
口述試験の先生方も大学の先生ならそんな学生見慣れてるんでどうってことないでしょう。
それより胸の大きな女性受験生の方が気になったりして・・?
過去に司法修習所であった実話なんですが、女性の修習生で胸の大きな人に、気が散って仕方ないからもっと胸元開いてない服を着ろと言った教官がいたとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1721:56:44

丸っきりと、髪の毛のない人もいるので問題ない・・・

だって、刺青を入れた弁護士だって存在してんだぜ・・・

「だから、あなたも生き抜いて」の著者とかさ・・・

じゃーあ、質問ご苦労さんでした・・・?