ここから本文です

二浪して上智大学外国語学部に進学することについてどう思いますか?

aon********さん

2019/7/1722:01:12

二浪して上智大学外国語学部に進学することについてどう思いますか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/7/1817:22:27

第1志望で進学したなら、大成功と考えてかまいません。
世界中の多くの国では、
大学は「高校を出てすぐ行くところ」ではくて、
「ほんとに勉強したくなったら行くところ」なので、
上智みたいなインターナショナルなところは、
むしろ、何歳で入学しようが全然不思議じゃなくて、
ランキングばかり気にして進学することこそが、
むちゃくちゃ異常、人生の失敗と思われるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/23 22:18:05

英語を学びたいと思ったので上智外を選びました。第一志望なので受かるように頑張ります!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

編集あり2019/7/1819:36:11

いいと思います。

上智大学外国語学部ですから。

zeu********さん

2019/7/1816:25:24

いいと思いますよ。

問題ないです。
ただし、お金は余計にかかるでしょうね。
親不孝者です

2019/7/1816:17:21

人生は短い。そんなことより外国語学校行くか海外留学しよう!

ちえさん

2019/7/1802:37:30

好きな勉強をしたい気持ちが大切です。
頑張ってください!
上智外うらやましいです。

bar********さん

2019/7/1722:05:25

二浪してそこ…