ここから本文です

近所に住んでいる子が引っ越してしまうので何かプレゼントをあげようと思っていま...

nya********さん

2019/7/1722:08:30

近所に住んでいる子が引っ越してしまうので何かプレゼントをあげようと思っています。

上の子が小3、下の子が年長さんで2人とも女の子です。

レターセットをあげようと思うのですが、どう思われますか?
小3にはディズニープリンセス、年長さんはプリキュアとかどうですか?
別々のデザインをあげたらケンカになりますか?
同じデザインをあげた方が無難ですか?

特に同じくらいのお子さんがいる方、教えていただきたいです。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/7/1908:27:45

キャラクター物ではないタオルハンカチにお菓子を少しプラスして梱包するのはどうですか?
引っ越し先で使える物は喜ばれますよ。

レターセットはやめた方がいいです。引っ越しの片付けで忙しい最中に手紙書きたいってなると大変なので。

質問した人からのコメント

2019/7/22 10:21:45

女の子なので、ハンドタオルはぴったりかも!
と思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/7/1822:09:28

小3でプリンセス、年長でプリキュアは微妙だと思います。両方ともちょっと幼いのでは?
うちの子はプリンセスが年長か小一で卒業、プリキュアは年中で卒業しました。
三年生なら、SanーX系のキャラクター(リラックマとかスミッコなど)とか、ディズニー系でもプリンセスではないもの(ツムツムとかミッキー・チップとデールのような定番キャラクター)の方が喜ぶと思います。
年長さんならプリンセスでもいいと思います。
一年二年違うだけで好みもかわってくるし、別々のデザインでいいと思います。

うちも引っ越しましたが、鏡や貯金箱などもらいました。手紙セットは学校や幼稚園でお手紙交換とかしているし、ありだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/7/1810:44:24

仲良しなら半々にわけて使えるからいいと思います。

レターセットって喜びます?
手紙ちょうだいねって強要してるみたい