ここから本文です

ワードプレスについて質問させてください。 通常手順で、投稿編集の「テキストエ...

asc********さん

2019/7/1722:20:08

ワードプレスについて質問させてください。
通常手順で、投稿編集の「テキストエディタ」にテキスト等を入力し、投稿ページに反映させています。

「テキストエディタ」に記載したテキストの一部を、当該ページのフッター内(footer.php)に表示させるのは可能でしょうか。

例えば
問題Aページの「テキストエディタ」に、

「問題A **********
**************」
正解は「●●●」

と入力します。

ここで
「問題1 **********
**************」
は、通常の要領で投稿ページのメイン部分に表示されます。

そして
正解は「●●●」
の部分は、問題Aページの「footer.php」内の所定の位置に出力されるイメージです。

同様に、問題Bページの正解は、問題Bページの「footer.php」内に出力されるイメージです。
ご助言いただけたら幸いです

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/1809:05:01

可能だとは思います。

・記事を表示するすべてのスクリプト(やテンプレート)で、"正解は「"の前の行までしか表しないようにする。
・single.php から get_footer() を呼び出すときだけ、何らかの変数に"正解は「"以降の記述内容をセットしておいて、footer.phpではその変数が存在したら所定の場所に表示

でいいのでは?

使っているThemeでの処理を追いかけることになります(使っているThemeによって難易度が違ってくるとは思います)。

質問した人からのコメント

2019/7/18 19:16:58

ありがとうございました。
助言をもとに、もう少し試行錯誤してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる