ここから本文です

東洋が上がっているらしいですが、 成成明学>東洋大学ですか? 【SA】私大最...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1722:33:31

東洋が上がっているらしいですが、

成成明学>東洋大学ですか?

【SA】私大最高峰
■早慶上位:早稲田政経・慶應経済・慶應法
【S】早慶(中位下位)
【A1】エリート私大
⭐️■ SMART:(

上智大学
、明治大学、青山学院大学、立教大学、東京理科大学)
➕国際基督教大学

【A2】一流私大
■法中学:(法政大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)

【B】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、国学院大学、武蔵大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【C】中堅私大
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【D】 中堅私大の下位
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学

【E】下位大学
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学


〔SS〕東京大
〔SⅠ〕一橋大・東京工業大・京都大・慶應義塾大(経済・法)・早稲田大(政治経済)
〔SⅡ〕大阪大・名古屋大
〔SⅢ〕東北大・東京外国語大
〔SⅣ〕上智大 ・ICU・中央大・明治大・神戸大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼3%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔AⅠ〕お茶の水女子大・筑波大・九州大・北海道大・横浜国立大
〔AⅡ〕東京学芸大・名古屋工業大・奈良女子大・電気通信大・横浜市立大・名古屋市立大・東京理科大・国際教養大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼5%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔BⅠ〕千葉大・東京農工大・首都大東京・大阪府立大・大阪市立大・岡山大・青山学院大・立教大 ・広島大
〔CⅠ〕関西大・芝浦工大
群馬大・静岡大・埼玉大・滋賀大・三重大・信州大・徳島大

〔CⅡ〕成蹊大・成城大・南山大学・日本大学・東洋大・龍谷大・京都産業大・近畿大・明治学院大・茨城大・富山大・鳥取大・愛媛大・香川大・鹿児島大・和歌山大・福井大・弘前大・高知大・熊本大などの地方国立大学・東京海洋大・静岡県立大・愛知県立大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼10%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔D〕獨協大・駒澤大・専修大・西南学院大・國學院大・甲南大・東京農業大・関西外国語大・同志社女子大・東京女子大・武蔵大・山口大・秋田大・福島大・島根大・大分大・宮崎大・前橋工科大・北九州市立大・鳴門教育大・琉球大・室蘭工業大・北見工業大・九州工業大・高知工科大・宮城大・会津大・大阪教育大学・福岡教育大学・鳴門教育大学

閲覧数:
385
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2019/7/1819:27:39

東洋大は偏差値上がってきているようですが、就職実績が全然追いついていないので正直コスパ悪い大学って印象です。

2018年有名企業400社就職率

成成明学
成城 52位 18.6%
成蹊 45位 21.5%
明治学院 64位 15.9%

日東駒専
日本 134位 8.9%
★東洋 112位 9.8%★
駒澤 132位 9.0%
専修 130位 9.1%

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/7/2120:33:50

成成明学が上です。

最新版 2020 河合塾の最新偏差値ランキング(私立文系)加重平均方式 7月公式
http://search.keinet.ne.jp/search/option/

1位 慶應義塾大学 偏差値68.1
2位 早稲田大学。 偏差値66.4
3位 上智大学 偏差値63.6
4位 明治大学。 偏差値62.6
5位 青山学院大学。偏差値61.7
6位 立教大学。 偏差値61.6
7位 同志社大学。 偏差値60.8
8位 法政大学。 偏差値60.2
9位 中央大学。 偏差値59.5
10位 学習院大学。 偏差値59.1
11位 立命館大学。 偏差値58.6
12位 関西学院大学 偏差値57.8
13位 関西大学。 偏差値57.3
14位 成蹊大学 偏差値57.1
15位 明治学院 偏差値56.8
16位 成城大学 偏差値56.5
17位 武蔵大学 偏差値55.3
18位 國學院大 偏差値55.1
19位 南山大学 偏差値54.5
20位 立命館ア 偏差値54.4
21位 東洋大学 偏差値53.8
22位 専修大学 偏差値53.7
23位 駒澤大学 偏差値52.6
24位 西南学院 偏差値52.3
25位 玉川大学 偏差値51.2
26位 日本大学 偏差値51.1
27位 獨協大学 偏差値50.2
28位 神奈川大 偏差値48.2

uo0********さん

2019/7/2011:11:58

有名企業400社の就職率を見ると
日東駒専は1桁なので大きな差あり
まだまだ差があることに注意が必要です。

早慶上理(33.3~45%) およそ2~3人に1人行ける
MARCH(21.8~30.8%) およそ3~4人に1人行ける
成成明学(15.9~21.5%) およそ4~5人に1人行ける
日東駒戦(8.9~9.8%) およそ10人に1人しか行けない

rik********さん

2019/7/2011:00:58

24歳、学生です。

安心して下さい(^_^)v世間一般では立教以下は何れも同じです

何故なら僕が日大落ち立教だからです。

rrr********さん

2019/7/1913:52:15

そうです。

ipo********さん

2019/7/1903:23:55

幾度も投票により、ベストアンサーに選ばれた回答です。
質問者様の私大最高峰、S・A1ランクに看過できない誤りがあります。

最上位私大の入学生の学力レベルは以下の通りでしょう。
有名進学校出身者の占有状況にもほぼ合致しています。
最難関私大は、東大を除く旧帝レベルの大学がそろっています。

私大に多い推薦、付属や提携、帰国入学者を考慮しています。

慶応理系
早大理系(阪大理系レベル)
東京理科
慶応文系
上智理工(九大北大横国筑波神戸理系レベル)
早大文系(阪大文系レベル)
上智文系(九大北大横国筑波神戸文系レベル)
国際基督
中央大法

以上、最難関私大です。

客観的に見て、明治大学や立教大学、青山学院大学が最難関私大と認識された過去は一度も無く、又今後も認識される可能性は無いものと思います。