ここから本文です

飛行機でマイルを貯めたいです。 全くの無知でお恥ずかしいのですが、マイレージ...

eco********さん

2019/7/1722:48:15

飛行機でマイルを貯めたいです。
全くの無知でお恥ずかしいのですが、マイレージカードを使って購入しなければマイルはつかないのでしょうか?
航空券(ANA)を購入してからANAのマイレージカー

ドを作ったら、後からの申請でそれをマイルに変換してもらうことはできますか?

補足皆様ご回答ありがとうございます。
クレジットカード機能でしたら、航空券にかかわらずカードを使うごとにマイルがたまりますよね?
その場合、カードで航空券を買ったら、カードを使用した分のマイルと、移動距離分のマイルが両方たまるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/7/1801:20:34

カードなくてもマイルは貯まりますよ。
スマートフォンで「ANAマイレージクラブ アプリ」をダウンロードし、お申し込み受付完了後の画面に表示される「お客様番号」とお申し込み時に設定する「Webパスワード」でログインするだけで、あなたのスマートフォンがANAマイレージクラブカードになります。

  • mrs********さん

    2019/7/1811:47:24

    補足見ました。
    確かに普通はクレジットカードで決済してマイレージとは別にポイントを付けます。ANA上級カードならポイントも優遇されてます。
    マイルはマイレージ会員なら付くもので、クレジットカードは購入した金額に合わせてポイントが付き、マイルに移行できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/1811:37:19

>クレジットカード機能でしたら、航空券にかかわらずカードを使うごとにマイルがたまりますよね?

はい。
あるいはポイントをマイルに交換するとエアラインマイルになるものがあります。
ANAカードという名称の一連のカードは、いったんカードのポイントになって、そこからANAマイルへ移行します。
JALカードは、いきなりJALマイルがたまります。航空会社提携カードは、こちらの方式がメインで、ANAカード方式は珍しいです。

>その場合、カードで航空券を買ったら、カードを使用した分のマイルと、移動距離分のマイルが両方たまるのでしょうか?

カード決済でたまるものをショッピングマイルと言い、カード所持者のマイル口座にたまります。

フライトで得たマイルはフライトマイルで、これは航空券の支払い者でなく、搭乗者のマイル口座に入ります。あなたが他人の航空券を買ったら、ショッピングマイルはあなたのものですが、フライトマイルは搭乗した人につきます。自分で自分の航空券を買って自分で乗れば、当然両方たまります。が、必ず移動距離の100%のマイルがつくわけではありません、航空券の種類、金額によって、移動距離の200%、100%、50%、30%、0%など積算率が定められています。格安な航空券ではマイル付与がゼロのこともありますし、高額なものでは400%とかもエアラインによってはあります。

さらに、上級会員になれば、フライトマイルはボーナスがありますので、一般会員よりもさらに、同じチケットでもマイルがたまります。

加えて、現在は多くのエアラインが、フライトマイルは距離ベースですが、一部のエアラインでは、購入したチケットの金額ベースのエアラインも増えてきました。航空券本体部分のUSドル換算額x5とかです。

この世界は非常に複雑で奥が深いので、よく調査、研究された上でマイルを貯めることをおすすめします。

tae********さん

2019/7/1723:12:27

クレカ機能なしの、ノーマルカードでしょうか。
年に数回しか乗らないなら、行使できる水準になるのは厳しいので、はっきり言って、労力の無駄です。

後付けできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる