ここから本文です

とうとう来たか。と地震が来るような錯覚をおこすのですがそう思うことはありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1722:51:39

とうとう来たか。と地震が来るような錯覚をおこすのですがそう思うことはありませんか?

実際には地震とか何にもないのですが。
今日、大きな月が見えました。
大きな月が地面から出てきたばかりの時はよく考えます。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/7/1811:28:06

月の大きさは
実は同じなのです

大きく見えるのは錯覚です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/1808:43:11

体調が悪いのかもしれませんね。お医者さんに相談したほうがよいのではないでしょうか。

満月が低い位置にあると、建物などの大きさと比べることができるので、月が大きく見えると錯覚することはよく知られています。また赤っぽく見えます。どちらも異常ではないです。