ここから本文です

最新版 2020 河合塾の最新偏差値ランキング(私立文系)加重平均方式 7月公式 ht...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1800:23:39

最新版 2020 河合塾の最新偏差値ランキング(私立文系)加重平均方式 7月公式
http://search.keinet.ne.jp/search/option/

やはり予備校業界で予想されていた通りの結果ですね。
どこまでに入っていれば大学受験成功でしょうか?



1位 早稲田大学 偏差値68.1
2位 慶応義塾大学。 偏差値66.4
3位 上智大学 偏差値63.6
4位 明治大学。 偏差値62.6
5位 青山学院大学。偏差値61.7
6位 立教大学。 偏差値61.6
7位 同志社大学。 偏差値60.8
8位 法政大学。 偏差値60.2
9位 中央大学。 偏差値59.5
10位 学習院大学。 偏差値59.1
11位 関西学院大学。 偏差値58.6
12位 関西大学 偏差値57.8
13位 立命館大学。 偏差値57.3
14位 成蹊大学 偏差値57.1
15位 明治学院 偏差値56.8
16位 成城大学 偏差値56.5
17位 武蔵大学 偏差値55.3
18位 國學院大 偏差値55.1
19位 南山大学 偏差値54.5
20位 立命館ア 偏差値54.4
21位 東洋大学 偏差値53.8
22位 専修大学 偏差値53.7
23位 駒澤大学 偏差値52.6
24位 西南学院 偏差値52.3
25位 玉川大学 偏差値51.2
26位 日本大学 偏差値51.1
27位 獨協大学 偏差値50.2
28位 神奈川大 偏差値48.2



【SA】私大最高峰
■早慶上位:早稲田政経・慶應経済・慶應法
【S】早慶(中位下位)
【A1】エリート私大
⭐️■ SMART:(上智大学、明治大学、青山学院大
学、立教大学、東京理科大学)
➕国際基督教大学

【A2】一流私大
■法中学:(法政大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)

【B】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、国学院大学、武蔵大学)

➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学


【C】中堅私大
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【D】 中堅私大の下位
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学

【E】下位大学
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/7/2218:47:38

河合塾偏差値ランキングと


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64 商63 総61 

早稲田 62.3 文62 法65 経65.5 商63 国64 社62 教60.5 構61 人57.5 

上智大 60.9 文59 法62.5 経61 外61 総61 人61 

同志社 57.8 文58 法60 経58 商57 地59 社56 政56 コミ59 心60 情55 

明治大 57.0 文56 法58 経57 商57 国58 情56 営57 

立教大 56.1 文55.5法58 経56 営57.5 異58 社57 観55 福52 心55.5 

学習院 55.3 文54.5 法56.5 経55 国55 

中央大 55.1 文54.5 法60.5 経53.5 商54 国54 総56 情53 

立命館 54.3 文55 法56 経53 営54 国57 社53 政53 心56 食52

関学大 54.3 文54 法55 経55 商53 国59 社54 総53 福52 教54 

青学大 53.9 文54.5 法56 経54 営54 国56 総55 教54 情52 地52 コミ51 

法政大 53.1 文53.5 法53.5 経52 営52 国56 社52 養55 人53 福52 キャ52 

関西大 51.6 文54 法52 経51 商51 外54 社51 政51 情50 安50

河合塾偏差値ランキングと


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64...

  • kin********さん

    2019/7/2218:48:24

    慶應はやはり強いですよ。

    最新版大手7大総合商社 採用数大学ランキングトップ20位

    https://youtu.be/W_tZ0pM-y-w

    関学、立命館、同志社上位同列ランクイン10位

    青学 8位

    明治、立教 14位

    中央 16位


    マーチ関関同立で20位に入っていない大学は法政大学、関西大学だけですから就職はマーチも関関同立も変わらないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/7/2500:05:44

慶應>早稲田>>>>その他
慶應トップですね。

最新版 2020 河合塾の最新偏差値ランキング(私立文系)加重平均方式 7月公式
http://search.keinet.ne.jp/search/option/

1位 慶應義塾大学 偏差値68.1
2位 早稲田大学。 偏差値66.4
3位 上智大学 偏差値63.6
4位 明治大学。 偏差値62.6
5位 青山学院大学。偏差値61.7
6位 立教大学。 偏差値61.6
7位 同志社大学。 偏差値60.8
8位 法政大学。 偏差値60.2
9位 中央大学。 偏差値59.5
10位 学習院大学。 偏差値59.1
11位 立命館大学。 偏差値58.6
12位 関西学院大学 偏差値57.8
13位 関西大学。 偏差値57.3
14位 成蹊大学 偏差値57.1
15位 明治学院 偏差値56.8
16位 成城大学 偏差値56.5
17位 武蔵大学 偏差値55.3
18位 國學院大 偏差値55.1
19位 南山大学 偏差値54.5
20位 立命館ア 偏差値54.4
21位 東洋大学 偏差値53.8
22位 専修大学 偏差値53.7
23位 駒澤大学 偏差値52.6
24位 西南学院 偏差値52.3
25位 玉川大学 偏差値51.2
26位 日本大学 偏差値51.1
27位 獨協大学 偏差値50.2
28位 神奈川大 偏差値48.2

gpa********さん

2019/7/2413:34:15

下の動画は、前期神戸大学失敗、後期滋賀大学合格者のリアルな体験

同志社>>後期滋賀大学経済A方式>立命館経済センター利用5科目>関学理工センター利用


同志社>>滋賀大学夜=立命館経済5科目>関学理工学部センター利用

立命館、関学、関大はレベル低いです。やはり関関同立は価値があるのは同志社だけ… -


立命館経済センター5科目と関学理工センターは一番楽勝。

関大は常にA判定だったので赤本過去一年分しか解かず無対策で舐めすぎてまさかの失敗。

立命館、関学、関大はレベル低い。
やはり関関同立は価値があるのは同志社だけのようです。

https://youtu.be/1Vjhbi0SGa0

関関同立vs滋賀大学


結局、

同志社>>>>その他。



動画の投稿者も言ってるけど、同志社はまじムズいから関学、立命館、関大と一緒ではない。

つまり関関同立最後の砦は、

★関大一般入試全般(無対策ならこの人みたいに落ちるかも)

★立命館経済学部センター5科目利用

★関学理工学部センター3科目利用

sub********さん

2019/7/2401:11:17

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>>関西=同志社>立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

jmm********さん

2019/7/2302:20:16

関関同立産近甲龍以下の大学、国公立など関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。

http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

同志社>立命館>関学>関大

関関同立産近甲龍以下の大学、国公立など関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。...