ここから本文です

妊娠について

アバター

ID非公開さん

2019/7/1800:52:04

妊娠について

今月7日と8日に生外出しで数回性行為をしました。
4日が排卵予定日でした。
19日が生理予定日なのですが妊娠検査薬はいつから使用可能ですか?
結果はなるべく早く知りたいです。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2019/7/1801:07:17

ドラッグストアで購入できるのは通常、「生理予定日1週間後」から使用できます。
早ければ生理予定日には陽性が出ます。
ですが、それば排卵日が正しく、排卵日前後で性行為があった場合のみ、「生理予定日1週間後」。

4日が排卵ならば7.8日の性行為では妊娠はしません。
妊娠した場合は、排卵がその前後までにずれていたことになります。

生理予定日=性行為2週後なので、早くても7月21日に検査してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 01:14:26

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuh********さん

2019/7/1800:54:39

市販の妊娠検査薬はほとんど
生理予定日の一週間後から
使用可能のようですが、
人によっては早く反応が出ることも
あるみたいですよ

生理予定日から一週間後に
検査するのが1番いいかと思います