ここから本文です

白米の代わりに玄米にしようと思っているのですが、玄米って毎日食べても大丈夫な...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1801:46:48

白米の代わりに玄米にしようと思っているのですが、玄米って毎日食べても大丈夫なのですか?

閲覧数:
20
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1804:15:14

大丈夫ではない理由がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/7/1808:46:26

世界一主食穀類ですよ!

q00********さん

2019/7/1802:51:17

一分づきにして食べる

ata********さん

2019/7/1802:50:03

是非食べてください!高価ですがw
ただ、玄米は白米よりたくさん咀嚼しないと消化しきれず身体に悪影響を及ぼすことぎありますのでご注意を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/7/1802:45:21

きちんと玄米の性質にあった調理をすれば毎日毎食でも大丈夫だし、逆に白米よりも栄養は豊かです(^_^)
玄米の性質=吸水時間を長くして圧力鍋などで調理する(最近の炊飯器なら玄米モードもありますね)
発芽玄米ならば唯の玄米よりも更に調理は簡単です('_'?)
但しきちんと調理しないと食べても未消化になり易く折角の栄養成分も無駄になります(^_^)

pjv********さん

2019/7/1802:40:37

玄米にも色々あるし
デトックス効果が高い分、何年も食べ続けるのはキツいぜ
自分で発芽させて炊くと程よい硬さで美味しく食べられる
快便快眠、かなり健康になるが、肌が黒くなって顔色が悪くなるから汚なく見えるかしれん