ここから本文です

主人公の才能が凄い漫画ありませんか?

ria********さん

2019/7/1810:21:09

主人公の才能が凄い漫画ありませんか?

最近漫画を読み始めましたが主人公の才能が凄い漫画にハマしました
アオアシ
DAYS
ダーウィンズゲームなどの作品にハマしました。

調べたりはしたのですが定番過ぎるものだったりなろう作品だったりであまり参考にならなかったのでおすすめがあれば教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1820:21:45

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●蜘蛛ですが、なにか?(既刊7巻/コミカライズ/アニメ化予定)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
RPGとかが好きな人ならハマる作品だと思います。

ヤングエースUPにて全編無料公開
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/episode/


●スパイラル~推理の絆~(全15巻)
神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、
しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。


●神のみぞ知るセカイ(全26巻)
そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?
――――――
ギャルゲーの知識をリアルの恋愛に応用するのも面白いですが、
読者側もギャルゲーをしているような駆け引きが見れて面白いです。


●スキップ・ビート!(既刊43巻)
とある執念からお芝居の道に進む事になった主人公が
素人ながら才ある演技を魅せ、徐々にステップアップする姿を描く。
――――――
乙女な中にどす黒い悪魔が潜んでいるような、
そんな表情変化や言動が気迫あって凄いし、
演技というものが面白いと感じさせてくれる作品です。


――――――――――――――――――
アニメ化作品はお薦め一覧としてあらすじ付きで書いたので参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2019/7/1822:29:43

電波教師
七つの大罪
豚侯爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい
あまちんは自称♂
アラクニド

ani********さん

2019/7/1822:21:10

アクマゲーム
D-LIVE!!

アクタージュ
Q.E.D.―証明終了―
Dr.STONE

2019/7/1817:10:48

ダーウィンズゲームはガチで面白すぎますよね。最近18巻発売されてテンション上がってます。

ワンパンマン
出会って5秒でバトル
転生したらスライムだった件
賭ケグルイ

ワンパンマンや転スラとか、有名作品は安定して面白いですねー。

cyc********さん

2019/7/1811:08:41

『アカギ』の主人公はすごいですね
質問者様が求められているような作品とは、ジャンルが違うかもしれませんが