ここから本文です

高校一年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1813:17:23

高校一年生です。

私は、クリエイトでアルバイトをしようと思っています。
学業優先でアルバイトをしたいので、テスト週間休みを取りたいと思っているのですが、大丈夫ですか?
また、勤務時間が伸びたりすることはありますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/7/1900:05:23

①まぁ少なくとも『テスト週間休みを取りたい』と
思っているなら面接時に条件として伝えておきましょう。

何も言わず雇われてから「学業優先で~」とか言い出しても
すんなり通るかどうかは分かりませんのでね。
皆それぞれ自分の約束通りに頑張って働いている訳なので。

②前もって相談される事ならあるかもしれませんが、
当日になってから急に延長(と言うか残業)を
言い渡されるケースはたぶん少ないと思います。
最終的にはそのお店のその時の状況次第ですけどね。

仮に急にお願いされたとしても、
「約束した時間に帰れないと親に怒られるので」とか
「この後○時からこういう予定があるので」とか
無理な理由があるならそれをきちんと話せばいいと思います。

③あと基本的に身だしなみに厳しい業界ですし
たぶん学校の許可書を求めてくるお店も多いと思いますので、
バイト禁止の学校なら先に許可を取っておく方がいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 07:47:21

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クリエイト の求人情報(30,251件)

調理補助スタッフ
  • 株式会社日京クリエイト
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県古賀市古賀
イーアイデム
(現金支給)イベント・サンプリングスタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 熊本オフィス P&C
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給6,500円〜7,600円
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
医療関連・病院の医療事務(日勤)/契約社員・職員
  • 株式会社日本教育クリエイト
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 千葉県市川市
介護求人ナビ
介護職/ヘルパーの求人 / 週休2日!直行直帰可◎のびのびと...
  • クリエイトケアライフ
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市港区木場町
ジョブメドレー
【バイリンガルSE【未経験大歓迎!】ITに興味があり、語学...
  • 株式会社アクシス・クリエイト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
IT転職ナビ
現場管理者候補 株式会社QCDクリエイト 山口支店
  • 株式会社QCDクリエイト 山口支店
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 山口県防府市
もってけ!
IT業界を変革するシステムエンジニアの募集!
  • 株式会社ワース・システムクリエイト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区要町
株式会社ワース・システムクリエイト
施工管理補助
  • 株式会社ジャパンクリエイト山形営業所
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 山形県天童市
Workin
2020年度新卒採用 日本システムクリエイト株式会社
  • 日本システムクリエイト株式会社
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜22.1万円
  • 神奈川県川崎市・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
新しい家電ジャンルを一緒にクリエイトしませんか?
  • 株式会社ファーゴ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都世田谷区駒沢
株式会社ファーゴ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1815:00:15

>学業優先でアルバイトをしたいので、テスト週間休みを取りたいと思っているのですが、大丈夫ですか?

ダメです。
学業優先なら学業に専念しましょう。