ここから本文です

交通違反した者が、証拠もなく後日、出頭して自己申告した場合、違反切符や反則金...

pek********さん

2019/7/1815:00:18

交通違反した者が、証拠もなく後日、出頭して自己申告した場合、違反切符や反則金が科せられるのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/7/1915:45:17

客観的に、正確で立件できる証拠をそろえて自首すれば取り合ってくれると思いますが…。

一般的には、警官現認もしくは類する公的記録照会に基づく現行犯ですから、
ではこれからは違反の内容に気を付けてくださいね。となるでしょうねえ。

逆に確信犯のようで叱られそうですねw。

質問した人からのコメント

2019/7/23 15:48:56

皆様の迅速なご回答、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/7/2021:29:16

反則金など青切符を、本人の出頭?!によって、切ることはできません。

本人の届け出により、処理する場合は、赤切符です。
赤切符には青切符のような反則金はありません。代わりに、刑事裁判(略式裁判)により「罰金刑」が科せられる事になります。
具体的な罰金の額は、裁判官が判決により決定しますが、おおむね以下の表の金額に近いものになります。

まぁ、事故でもないのに、そんなことわざわざ警察へ届け出にくる人なんて知りませんよ(^.^)

tc9********さん

2019/7/2021:22:06

無いです。

chi********さん

2019/7/1819:34:15

それ自首といいますが、交通違反は現行犯であり、いくら口頭でゲロしても、公判維持不能であり、検察も不起訴ですから警察は「次回から気を付けてね」で終わりです。

q_a********さん

2019/7/1818:57:41

やってみなきゃわかんない

far********さん

2019/7/1817:40:48

そんな聖人君子の人間っているの?
例えば、一時停止の線を1cm超えてしまった→違反→出頭。