ここから本文です

天気の子の小説は「君の名は。」に比べてどうですか?わたしもこれから本屋に向い...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1816:12:06

天気の子の小説は「君の名は。」に比べてどうですか?わたしもこれから本屋に向い買おうと思うのですが率直にいうとどちらが良かったですか。理由はなくてもいいです。

閲覧数:
1,853
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2019/7/2011:20:48

「君の名は。」と決定的に異なるのは、複雑性です。時間を飛びまわる訳では無いので、複雑感は全くありません。
いい所は、「君の名は。」より様々な家族関係に複雑感があるような気がします。

「君の名は。」のそれぞれの歩み方も明示されているので、「君の名は。」が曖昧で終わったことを不満に思うのであれば、時間と知った利益が釣り合わないですが、見る価値はあります。

以下クライマックスのネタバレとなってしまいますが、最後に三葉を復活させるのは時間の逆戻りでしたが、今回は「星を追う子ども」の先生の奥さんが甦らせようとした事が成功した形です。

縷縷述べてきましたが、「君の名は。」と構造など大きく変わることはないですが、「君の名は。」と少しずつ変わっていて、やはり見る価値のある作品だと考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 13:44:14

理由まで丁寧に詳しく書いてくださって有り難うございます。とても分かりやすかったです。

「天気の子 君の名は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amv********さん

2019/7/1918:57:35

どちらも好きですが、天気の子すごく面白かったです!

wpi********さん

2019/7/1914:23:37

ジャンル:君の名は。と天気の子
投稿失礼致します。

映画なら好み・完成度・おすすめ度全て『君の名は。』派ですが、小説なら『天気の子』の方が面白いかもしれません。
小説『君の名は。』は表現力が弱く、変なエロ(笑)要素が強いので。
ですが『天気の子』も、『サマーウォーズ』並に突っ込みどころが多いので、そこだけはご注意下さい。

投稿失礼致しました。

bla********さん

2019/7/1910:50:15

自演のにおいがします。

mad********さん

2019/7/1907:32:03

君の名は。よりも、わたしはこっちが好きです。
理由は書かないので、読めば納得できると思います。

yam********さん

2019/7/1822:26:43

まだ発売されてませんよ