ここから本文です

株式の購入の仕方について質問があります。 100株保有するにしても時間を分散し...

har********さん

2019/7/1821:35:39

株式の購入の仕方について質問があります。

100株保有するにしても時間を分散してちょっとずつ買い増していくやり方は正しいのでしょうか?

なぜなら、一気に100株購入してしまうと、「果たして自分が購入した株価は高かったのか、安かったのかわからない・・・」という不安にさいなまれるような気がするのです。

欲しい銘柄をあらかじめ30コくらいピックアップしておき、1ヶ月に1回とか2週間に1回のタイミングで、「そのとき暴落してる(あるいは低迷している)銘柄」をちょっとずつ買っていこうかなと思ってるのですが・・・

このやり方は正しいのでしょうか?

あと、売買手数料の観点から見た場合、一気に購入した方が安いのでしょうか?

株式投資における分散投資に詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1821:48:09

通常は100株単位での購入です。最終的には1000株買う予定で、100株ずつ買うのは問題ないですが、最終的に100株にするつもりでの購入だと、「単元未満株」の購入になるため、手数料は割高になり、希望する価格で買えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる