ここから本文です

医療レーザー脱毛。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1821:36:17

医療レーザー脱毛。

再生?が恐ろしい、いずれボーボーに戻るのか。
また、細めの毛はなくなることはないか?


はじめまして。
24歳男性です。
元々結構毛深くてコンプレックスだったので
はじめに、4年前の大学1年の時に湘南美容クリニックで
足全体9回コース
フェイス脱毛6回コースを
数年で消化し
現在はメンズリゼで腕全体、胴全体5回コースの
4回目までが終了している身です。


針脱毛は異常な高価格であり、
やっている場所も限られるため消去、

エステは医療機関ではないため出力が弱く
再生する確率が多いため消去

残ったのが医療レーザー脱毛で
これを選択しました。
効果というとはじめる前がゴリラ並みに濃かったのが
まばらにしか生えず、むしろ他人からは薄いよね!
と言われるくらい薄くなり満足はしています。


しかし、足とフェイス脱毛が終わって2年以上経ちますが
ほんの少し(気のせいかもしれませんが)
毛が再生してきたかなと感じて不安です。


そもそもレーザー脱毛の永久脱毛の定義が
「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」
というものらしく、
わりと最近はじまった施術方法のため歴史が浅く効果はまだ未知数なところはあるとおもいますが。。


①医療脱毛でも施術完了しても5年に1度など、再製しないためにメンテナンスとしてレーザー脱毛しないといけないのでしょうか?完了後、なにもしてない方とかいらっしゃいますか?


②腕や胸、腹は比較的薄めの毛なのでなかなか効果が感じにくいような気がしますが
細めの黒い毛を無毛近くまで脱毛するのは不可能ですか?

閲覧数:
1,471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/7/2100:01:22

30代男性です。
医療脱毛で髭脱毛してます。
現在11回終了しました。
髭の場合は、15〜16回すればほぼ生えなくなるとは看護師から言われました。

また、脱毛をする年齢も重要かと思います。25歳〜30代前半位で脱毛すると、新陳代謝の速度が低下してくるので毛の再生率が低いように感じます。

髭は4年間、15回以上yagレーザー で施術するのがオススメです。
メディオスターは、蓄熱式なので脱毛してるのかよく分かりませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2100:06:11

    yagレーザーは硬毛化にもなりにくい機械のようですが
    これを照射に指定できるクリニックはないですよね?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療レーザー脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2019/7/1823:12:44

以前メンズTBCで針の脱毛をしました。初回のカウンセリング時に説明されたのは、エステ界では永久脱毛というのは存在しませんって

iot********さん

2019/7/1823:00:58

医療レーザー脱毛は元に戻ることはないでしょ。

医療レーザー脱毛は毛根を破壊することができます。一度破壊された毛根は二度と発毛できないとのことです。

今 生えてきているのは他の毛穴から生えてるだけです。毛周期って説明されませんでしたか?