ここから本文です

ドライブシャフトのブーツを交換したのですが走行時にカタカタと鳴るようになって...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1823:00:33

ドライブシャフトのブーツを交換したのですが走行時にカタカタと鳴るようになってしまいました。グリスも拭き取り、新しい物を入れました。なのにスピードを上げれば音も早くカタカタ鳴る状態になりました。

たまたまタイヤを外したところグリスが飛び散っていたのでブーツを交換しました。分割式を使いました。
それまでブーツ破れ特有のコトコト音もせずに無音で乗れていたのに交換後音がなるのでしょうか? バンドも緩んでいません。

ちなみに4WD車のリアのデフ側(内側)のシャフトブーツです。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/7/1911:10:53

ドライブシャフトの不具合で 異音が出るのは
一般的に ハンドルを切って走行した場合です

直進時の異音は聞いたことがありません

やはり 現車を見ないと何とも言えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/1910:25:41

スピードを上げれば音も早くカタカタ鳴る状態

異音発生場所

ドライブシャフト

アウターベアリングなら

ベアリングに着いた

傷が異音の原因

san********さん

2019/7/1910:22:26

リヤのインナー側でそんな音がするようなことありませんから、別の原因があると思いますよ。

kou********さん

2019/7/1823:16:27

何らかの作業ミスが考えられます。