ここから本文です

マツダCX-5 は、ターボですか? スバルレヴォーグ1.6L と比べてどうですか? ...

zzw********さん

2019/7/1823:23:48

マツダCX-5 は、ターボですか?
スバルレヴォーグ1.6L と比べてどうですか?
値段はほぼ互角ですけど、、、
あなたの好みで結構です、
買うなら、どちらですか?

・ ワインディングロードがどうこう、、
__ とかの走り屋ではない、
・ パワーある方がいい、
・ 内装快適な方がいい

補足パワーある方がいい、 → 高速道路で早いほうがいい!

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/7/1900:35:11

ガソリンは①2Lターボ無し、②2.5Lターボ無し、③2.5Lターボ有り
ディーゼルは④2.2Lターボ有り
と4種類あります。
単純加速が速い順に③④②①です。おそらくレヴォーグは②と同等くらいでしょう。
③2.5Lターボが気持ちイイです。
④ディーゼルは踏んだ瞬間はグイッとくるけど伸びが無い。
②普通
①遅い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/7/2507:59:36

<<マツダCX-5 は、ターボですか?
スバルレヴォーグ1.6L と比べてどうですか?>>
--------------------------------------------------------


▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷


https://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/grade/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
XD:SKYACTIV-2.2D
エンジン:水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
最高出力 [ネット]:(140kW<190PS>/4.500rpm)
最大トルク[ネット]:(450N・m<45.9kgf・m>/2000rpm)
WLTCモード燃費17.4Km/L---------(軽油)
WLTC/高速モード燃費19.6Km/L---(軽油)



https://www.subaru.jp/levorg/levorg/grade/grade.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エンジン 1.6L DOHC 16バルブ デュアルAVCS
直噴ターボ“DIT”
駆動方式 AWD(常時全輪駆動)
トランスミッション リニアトロニック
最高出力[ネット]:125kW(170PS)/4800-5600rpm
最大トルク[ネット]:250N・m(25.5kgf・m)/1800-4800rpm
JC08燃費:16.0km/L


▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷......▷

選択するなら・・CDV(クリーンディーゼル)だよ。

圧倒的な、MAXトルクの違いは、比較なんてアホらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・其れも、低回転域で発揮すんだよ。

※:燃費だって、雲泥の差がるしね。

yas********さん

2019/7/2413:51:11

CX-5は クリーンディーゼル車はターボです

asa********さん

編集あり2019/7/2413:22:44

単純に速さだけなら、パワーウエイトレシオ換算で
CX5ガソリンターボ 〉CX5ディーゼル 〉レヴォーグ1.6T = CX5 2.5NA 〉CX5 2.0NA

sub********さん

2019/7/1904:40:23

CXは2.2Dターボしか運転したことが無いのですが
街中でストップ&ゴーが中心ならCXかな
スバルはほとんど全部乗っているので
ドライブとか遠出などはレヴォーグの方が気持ちいいよね。

スバルで購入資金チャレンジして当たったら2Lレヴォーグかな。