ここから本文です

ピッキングのお仕事をされている方に質問です。 下に自分の作業中に気になって...

lzk********さん

2019/7/1900:52:50

ピッキングのお仕事をされている方に質問です。

下に自分の作業中に気になってしまうことを書きました。
皆さんはどう気持ちを切り替えて作業されていますか?

・15時くらいになって疲れ

てきた時。
・周りの音や話し声が気になる時。
・自分の視野に他の出庫者が入る時。

数える事に専念したいのですが、特に話し声は気になって聞き耳を立ててしまいます。
また、一人一人に作業台車がありそこでカウントしているのですが、自分の横に他の出庫者が来ると、視界に入ってしまって頭が真っ白になってしまいます。

数えるのも一番遅いので、コツも教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2019/7/2301:32:57

はじめまして。

私も倉庫でピッキングをして、丸5年になります。
最初は、周りのことが気になってしょっちゅう周りの人に気づかいすぎて、仕事でのミスが増え、社員に注意されておりました。
でも、だんだんと自分のペースで出来るようになってきました。
というのも、一緒に働いている人って、いろんな人いますよね?
口だけ達者で、人のあら捜しばかり、でも自分はノロノロと仕事をしている人。
そういう人に目をつけられると、仕事がはかどりません。

私もすごく周りを気にする性質なので、最初は人とのコミュニケーションを重視していました。
ただ、今になっては、そういう口ばかりの人には「すみません、今、数数えているので間違えたらいけないもので・・・」と逃げ回ります。
そうすると、だんだんそういう人は寄ってきません。

黙々と自分の仕事をきちんとやっていれば、見ている人は見ています。
数えるのが遅いということですが、慣れてくれば、大丈夫です。
周りのうるさいババアの言葉よりも、間違わないよう必死で数えていけばいいん

あんまり派閥はつかない方がいいですね。

私は、いろんな人といい距離感でやっています。
派閥はないにしろ、仕事だけはきっちりやる。
間違いないように、周りのことなんて気にしないでやる。
それが浸透すれば、周りは「この人は、こういう人なんだ」と認識して、あんまり
関わらないようになりますよ。

あとは、効率よく仕事を進めるよう自分で考える力、自分の仕事能力が遅かったら、早い人を観察してコツをつかむ姿勢。それが一番です。

一匹狼で結構です。

質問した人からのコメント

2019/7/23 11:16:49

ご回答ありがとうございます。
間違わないことが大事ですね。
早い人のやり方をマネしてみます、同じピッキングのお仕事をさせている方の意見を聞けて嬉しかったです。
ありがとうございますm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる