ここから本文です

『ルパンの娘』原作と違いすぎませんか?

フライドポテトちゃんさん

2019/7/1900:59:50

『ルパンの娘』原作と違いすぎませんか?

私は、『ルパンの娘』を原作から好きで、今回深田恭子さんで実写ドラマ化ということで楽しみにしていたんですが、キャストの雰囲気とか、設定とか、原作ファンとしてはそこ変えちゃう!?ってとこ多くないですか?

1つ目
マツさん(どんぐりさん)
原作ではもっと、華の良き理解者である、落ち着いたイメージだったのに、ドラマでは、サバサバ?というかわちゃわちゃした感じで、少し違和感を覚えました。
2つめ目
桜庭 香さん
ヤンキーぽいけど、恋する乙女の一面もあり、最終的に華と親しくなって、いい感じだったのに、ドラマでは、もう結婚してるし、多分この後華とそこまで親しくならないだろーなーって感じで残念
3つ目
巻さん(加藤諒さん)
ずっしりした昭和の男って感じだったのに、ドラマでは、なんかイヤミっぽい?感じがしました。
そしてもう1つが、1番ショックだったところ
4つ目
桜庭家の祖母
原作では、祖父和一に続き、まあまあな重要人物で、最後の方の場面でも、華に協力してくれる、いいおばあちゃんだったのに、ドラマではもう亡くなってるし!!!おばあちゃんはいて、ほしかったなー

まあこれらもドラマ側の作戦でしょうし、原作と全く同じにしないといけないわけでもないので、これからもドラマは楽しく観させてもらいますが、1話で少し衝撃だったので、誰か共感してほしいと思い書きました。

長々とすみません

あと、華と和馬カップルはサイコーです!!深キョンかわいー

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1903:19:01

申し訳ありません。原作、読んでいないんで、想像で話をしていますが。

>>1つ目
>>マツさん(どんぐりさん)

題二話の最後五分で、原作に近い役回りになりそうな雰囲気になってましたよ。

正直私も、第一話の時はなんでどんぐりなんだと疑問に思っていたんですけれどもね。ですが、第二話の最後、警察のバッヂを見て反射的に抜き手を見せる、あの一瞬の鋭い眼光は中々のものでした。もしかするとこの人、今回のドラマで化けるかもしれません。

>>2つめ目
>>桜庭 香さん

想像でものを言っていますが、泥棒一家と警察一家の対比を明確にするために、桜庭香のキャラクターを警察寄りにシフトしているんじゃないでしょうか。あなたの御説明のような人物であるとしたら、ドラマの中のモンタギュー家(ロミオ側)とキャピュレット家(ジュリエット側)の対比が曖昧になってしまいそうな気がします。

>>3つ目
>>巻さん(加藤諒さん)
>>4つ目
>>桜庭家の祖母

おそらく今もそうだと思うのですが、視聴率の取れるタレントのスケジュールを押さえるのは大変で、どんなドラマをするか未決定の状態で、とりあえず主要キャストを確保する、内容は後から考えるというのが最近のやり方のようです。

思うに、深田恭子と瀬戸康史の二人のイメージで、『ルパンの娘』に決めた。そこから残りのキャストの配役を考えていったら、加藤諒にうまくはまる役が無かった、ということなんじゃないでしょうか。

でも、藤岡弘がいましたね。ううん、何でなんでしょうね。

お婆さんについては、深田恭子、瀬戸康史、麿赤児、藤岡弘、渡部篤郎、小沢真珠、マルシア、栗原類と、出演料の高そうなタレントを集めすぎて、でもスポンサーがあまり集まらなくて、お婆さんにいい役者を当てることができなくなってしまったんじゃないでしょうか。

そう考えてみると、どんぐりが何で配役されたのかも説明が付きますし。

まあ、色々な問題がありながら、そこそこうまくこなしているんじゃないでしょうか。私は、随所に流れる、『ロミオとジュリエット』の『愛のテーマ』風の劇中音楽が大好きなんです。

深田恭子のアクションも、もしかするとスタントを使い始めたのかもしれませんが、切れがよくなってきていますしね。今後も楽しみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルパンの娘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1912:28:41

原作と違う気がします。

私の大好きな深田恭子さんが出てるのは満足です。

秋山高しさん

2019/7/1909:39:53

別物でしょう。

いきなり歌うので爆笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jrn********さん

2019/7/1906:13:30

原作とドラマが違うのはよくあることです。
原作通りだと主人公が地味過ぎます。深田恭子を起用した意味がありません。
深田恭子だから原作にない泥棒スーツを着用させるのです。
そもそも原作では、華はあんな泥棒のマネはしないし……
マツの描き方に関しては、まったく同感です。
ドラマはコメディーに走ったということでしょう。
円城寺はいらないと思うし、やり過ぎ感はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる