ここから本文です

哨戒機に関する質問です。

sen********さん

2019/7/1901:44:37

哨戒機に関する質問です。

最近の哨戒機のエンジンにターボファンエンジンが採用されている機体が多いように感じますが、哨戒機においてターボファンエンジンを採用する利点とはなんでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eb7********さん

2019/7/1903:04:44

・捜索海域への進出/帰還時間の短縮 & 行動半径の拡大
・捜索可能海域の拡大
・逃避/回避飛行の高速化
・燃費向上
・上昇限界高度の向上
(・搭載量の増加)

  • 質問者

    sen********さん

    2019/7/2001:39:32

    回答ありがとうございました。どちらも、甲乙つけがたいほどの素晴らしい回答であるため、今回は投票で決めさせていただきます。
    何かとご理解の程よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1902:20:23

巡航速度の向上と燃費の向上が主な狙いです。

哨戒区域まで進出する時間短縮と 巡幸時・哨戒時 双方の燃費向上を図っています。

アメリカのP-8の場合は ベースとなる民間機の仕様がすでにターボファンエンジンの2基搭載でした。