ここから本文です

こんな曲調のラップを歌うお勧めのラッパー知りませんか?

fen********さん

2019/7/2604:00:03

こんな曲調のラップを歌うお勧めのラッパー知りませんか?

そもそもラップという表現があっているのか分かりません。

https://www.youtube.com/watch?v=PMcJajcA9IY
https://www.youtube.com/watch?v=rSAyBoMImaQ

一つ目のリンクの曲の歌詞はさておき・・・。

特に一つ目のリンクは、この人たちが好きだというわけではないのですが、この曲調と声がとてもクセになります。二つ目のKREVAはこの曲だけ好きです。

おそらく、これぐらいのスローなリズムで、一定の曲調の曲が好きなんだと思います。

こういった分野に詳しい方、よろしくお願いします。

補足一つ目のリンクはピアノもいい味を出していると思います。
少し悲しいような、寂しいような曲調がクセになっているのかもしれません。
ちなみに洋楽・邦楽問いません。

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2019/7/2604:42:31

趣味が合うかはわかりませんが、いくつか紹介します。※URL制限のため、途中から頭の「https://」を抜かしてます。リンク開く際は、お手数ですが頭にhttps://を足してください。

ぼくのりりっくのぼうよみ
『戯言スピーカー』
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21437151
すでに引退宣言した若手ラッパーが有名になったきっかけの曲です。メロウな音に魅力溢れる声、さらには当時の歌い手に向けたdisも話題になりました。

nujabes
『Modal Soul』
https://youtu.be/hUMpg1ii4_A
日本にジャジーを広めた日本人トラックメイカー、ヌジャベス監修アルバム。世界的にも評価が高かったが、36歳の若さで交通事故によって、亡き人となってしまった。

webnokusoyaro
『なんとなく生きてる』
https://youtu.be/Q0QRL6fQ5Lg
現代日本ラッパーとして第一線に立つネットラッパー。コミカルで現代的な内容にそぐわないラップスキル、最近ではトラックメイカーとしての才能も光る彼が、めずらしく真面目に歌った一曲。

シャカゾンビ
『空を取り戻した日』youtu.be/sOEUJ6rDQN0
アニメ、カウボーイビバップの挿入歌として、当時のアニメファンを驚愕させたナンバー。まだ日本語ラップが浸透していなかった時代に、哀愁漂うメロディアスなトラックとシンプルながら突き刺さる韻踏みに、未だに熱狂的なファンも多い。

MIDICRONICA
『San Francisco』
youtu.be/3eJkpyRzTww
アニメつながりでもう一曲。アニメ、サムライチャンプルーにおいて侍×ヒップホップを象徴する曲となった。今作が収録されたアルバムは一時期プレミア化して、Amazonにて5万円ほどの値がついた。

Big JOE
『come clean』
youtu.be/TjN-yPrxVsU
先に紹介したnujabesや、札幌を拠点とする日本語ラップのモンスターグループ、THA Blue Herbとも親交の深いラッパー。自分のミスで麻薬の密輸疑いで逮捕されてしまったという過去もあるが、そのフローは本物。



まだまだありますが、とりあえずこんな感じで。どれもメロディアスながらも癖のある音源且つ、似たような曲にならないよう選んでみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる