ここから本文です

大学レベルの地学系の問題です。解答を詳しくお願いいたします。。。m(_ _)m ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1904:16:02

大学レベルの地学系の問題です。解答を詳しくお願いいたします。。。m(_ _)m

プレートの境界近辺で見られる次の現象について、沈み込み境界でおこる場合の特徴を、それぞれ、簡潔に説明

しなさい。図を用いても良い。
・火山の形成
・地震の発生
・付加体の形成

三重会合点とは何か。簡潔に説明せよ。
三重会合点が新たに発生する場合、プレート配置の例を1つ図示し、その時間発展を説明しなさい。

ホットスポットとは何か。簡潔に説明せよ。
ホットスポットに対する、プレートの運動は、どんなデータから復元できるか、図を用いて説明せよ。

中央海嶺からの距離を、横軸として取った時、以下のパラメータがどのように変化するか、図示し説明せよ。またその根拠も述べよ。
・海洋底の深さ
・リソスフェアの厚さ
・海洋地殻の厚さ

トランスフォーム断層とは何か。図を用いて説明せよ。
海洋底磁気縞模様とは何か。図を用いて説明せよ。
トランスフォーム断層と海洋底磁気縞模様から、プレート相対運動のオイラー極と角速度を求めることができる。この2つはそれぞれどのように求めることができるか。必要ならば図を用いて説明せよ。

問題量多いですが、よろしくお願いいたします!!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2019/7/2214:56:32

え~と、質問ですが本当にこの中の問題が一つもわからないのですか?
だとすれば、まずあなたは地学の入門書や解説書を読むべきです。

他人の回答を棚ぼたで手に入れるよりも、地道に勉強して初歩から学問を身につけた方がずっと良いと思いますが、いかがでしょうか?

もし、自分の興味のない分野に時間を割く必要がないと思っているのでしたら、それまでですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる