ここから本文です

タイ、バンコクのスワンナプーム国際空港からピンクのガネーシャ、ワットサマーン...

hal********さん

2019/7/1906:46:31

タイ、バンコクのスワンナプーム国際空港からピンクのガネーシャ、ワットサマーンへの行き方について質問です。
バンコク市内の東バスターミナルからミニバスのロットゥーで行くのが良いみたい

なのですが、そのロットゥーがスワンナプーム空港からも出ているのかが分かりません。
スワンナプーム空港のサイトや他言語で検索しても引っかからないのでロットゥーやバスではチャチェンサオ行きは無いのでしょうか?
タクシーなどが便利なようですが割と高くつくようなのでできればバスを利用したいと思っています。
12:40到着のフライトで受諾手荷物もないので遅くても13:30頃には空港を出られると思います。

どなたかご存知の方がおりましたらご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/1913:15:41

バンコク在住です。

空港を13:30に出られると仮定して。

①バスで行く場合

空港の1階又は2階から出る白いシャトルバスで空港公共交通ターミナルに移動します。10分間隔、所要時間10~20分

空港公共交通ターミナルでチャチュンサオ行きバスに乗車します。

チャチュンサオ行きは55番系統で、14:00、15:30 にあります。所要時間は約1時間で60~70バーツ位です。

②国鉄で行く場合

エアポートリンクで隣のラーックラバン駅まで行き(5分、15バーツ)、下にある国鉄の駅でチャチュンサオ行きに乗車します。

チャチュンサオ行きは、16:12にあります。所要時間は31分で7バーツです。

③チャチュンサオのバスターミナル又は駅に到着したら、トゥクトゥクを往復チャーターしてください。(タクシーはいません)ワットサマーンまで20~25分です。

この時間帯に行くと、行きはソンテオがありますが、帰りのソンテオは17:00位で終わるため、ソンテオで行くと帰りの足がたぶんなくなります。

ワットサマーンにタクシー、トゥクトゥク、バイクタクシーなどはいません。

往復チャーターする場合は、パイ ワットサマーン パイクラップ タオライ (ワットサマーン 往復でいくら)といえば通じます。

相場は、現地1~2時間待機で500バーツ位です。

④帰りは、国鉄の場合18:00発が最終便になります。バンコク行きのバス、ロットゥーは、21時位まであります。

  • kik********さん

    2019/7/1913:27:35

    補足です。

    公共交通バスターミナルからバスで行く場合、ターミナルにチケット売り場がありますので、到着したらすぐに購入してください。

    バスはエカマイバスターミナルから来ますが、ターミナルで乗降者がいない場合、立ち寄らない可能性があります。

    ※窓口が閉まっていたらバスを待つしかありませんが。

質問した人からのコメント

2019/7/20 04:53:24

御回答ありがとうございます
バスターミナルからのバスの有無が曖昧で古い情報ばかりでしたので不安でした。大変詳しく説明して頂いて助かりました!チャチュンサオからワットサマーンまではソンテウを考えていましたがトゥクトゥクにしようと思います。現地の方からのご意見とても参考になりました
諦めかけていましたがお陰で良い旅ができそうです。フライトが大幅に遅れる事がないよう祈って楽しんできます
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マロンさん

2019/7/1911:18:40

流石にスワンナプーム空港からは出てませんね。東バスターミナルに行くしかありません。

一度バンコクの宿泊先に荷物をおいて身軽な状態でロットゥーに乗るのがベターです。流石にキャリーケースを持って観光するのは面倒ですしね。

でも変な話スワンナプームから1時間も東に行くので、バンコク市内からだと結構かかります。一通り準備してからロットゥーに乗り込むまでに3時を過ぎてしまうかもしれません。到着する頃には5時近くになっているのであんまり観光できないかもです…

そうなると先に空港に荷物を預けてタクシーでワットサマーンに向かい、一通り観光してまた空港に戻るのも手かもしれません。タクシーは割高とはいえ空港↔ワットサマーンならそんなに掛かりませんし、空港から市内は電車で行けばだいぶ安上がりかと思います。

良い旅を!

プロフィール画像

カテゴリマスター