ここから本文です

蜂の巣駆除に5000円もしますか?コブシより小さい傘型の蜂の巣でしたが、スプ...

mar********さん

2019/7/1909:28:10

蜂の巣駆除に5000円もしますか?コブシより小さい傘型の蜂の巣でしたが、スプレーみたいなのをして駆除完了です。これだけで!?!?って思うのですが・・・

閲覧数:
606
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2019/7/2009:08:11

私は業者ではありませんが、

どういう種類のスプレイがあって、どこで売っているか、を研究するだけでも時間がかかっていますよね。実際にスプレイを仕入れる(あるいは購入する)だけでも手間暇がかかりますね。
.
ハチを駆除するためにお宅まで出張するためには時間がかかりますね。
この時間を「無料で出張しろ」と言われると、業者さんとしては困っちゃいますよ。お宅に出張したくないですね。

このように、手間暇がかかっていますね。
事業は慈善事業ではないので儲けが必要ですよね。
そして、わずか5000円の出費で質問者さんがハチに刺されることなく問題解決しているのですから、私は安いものだと思いますよ。5000円からスプレイ缶の費用を差し引くといくら手元に残ると思いますか?
他の回答者さんがおっしゃっているとおりで「むしろ良心的」な方だと思います。感謝するべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蜂の巣駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/7/2001:55:00

高いと感じるなら自分でやればいいだけです。

ken********さん

2019/7/1920:17:04

格安価格。
普通は、来てもらうだけで出張費1万円取られる。常識。
5000円で高いと思うなら、あなたの社会人としての常識を疑う。

rik********さん

2019/7/1918:48:16

それが高いと思うのならば、アシナガバチのその程度のサイズの巣は自分で駆除するべきですね

ooc********さん

2019/7/1918:40:06

最低限の価格ですね。良心的で、それ以下は考えられません。
これを高いと思うなら、業者を呼ぶ必要があったのかを考え直した方がいいでしょう。

uma********さん

2019/7/1915:32:09

質問者さんの家に居たのがたとえ30分でも、その人にとっては半日潰れてしまいます。それで\5,000。
とても安い値段です。

私なら、最低¥10,000は頂きたい。