ここから本文です

四国地方には陸軍航空隊はなかったんですか

yhc********さん

2019/7/1910:42:34

四国地方には陸軍航空隊はなかったんですか

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/7/1911:31:01

いくつかのサイトを見ると香川県高松市にに高松陸軍飛行場があったとの記載がありました。
パイロットの養成のための飛行場でしたが、一部運用を開始したものの未完成のまま終戦を迎えたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/7/1915:41:48

他の方が答えられてる様に 四国では
高松のみですね。

現在の高松空港から 少し離れた場所に
飛行場を建設し 建設途中の19年9月から
明野教導飛行師団(戦闘機の教育研究部隊)
高松分校が開設され 乙種学生(下級将校)
ビルマ留学生の教育を始めました。
20年5月には 訓練生は他に転出 教官が
残留し 5式戦闘機を使ったロッテ戦の
研究を行ってます。
その後 100式司令部偵察機装備の28戦隊と
4式戦闘機装備の101戦隊が進出
土佐沖の索敵任務と 本土決戦に備え
終戦を迎えました。