ここから本文です

チャップアップとイクオス、双方のメリット・デメリットを教えてください。 どち...

efk********さん

2019/7/1911:31:36

チャップアップとイクオス、双方のメリット・デメリットを教えてください。
どちらも同じようなものだと思っているんですがどうでしょうか

閲覧数:
351
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/7/1912:54:43

チャップアップとイクオスは似てるとこありますよねー!ただ独自成分の有無は双方の違いの1つじゃないかな?

チャップアップ 独自成分なし
イクオス 独自成分アルガス2

アルガス2っていうのは少し前にミノキシジルに匹敵するってことで育毛剤の界隈で有名になったM-034っていう成分にイクオス独自の成分をブレンドしてバージョンアップされたって感じの成分ですね。

他だと配合成分数かな。
これは天然成分の数がチャップアップのほうが若干多いです。
アミノ酸に関してはチャップアップが15種類でイクオスは16種類。

他の目立った特徴だと成分の種類とか量がどれだけ多くても頭皮の奥にちゃんと浸透しないと効果も半減するだろうってとこで浸透度合いの違いも特徴の一つかなって思います。

イクオスは低分子ナノ水っていうのを使ってて、通常よりも頭皮の奥まで浸透しやすくなってるってことです。チャップアップにはそういうのは無いですね。

あと金額はイクオスのほうがかなり安め!チャップアップはイメージキャラクター?としてウルトラマン使ってるし広告でお金を沢山使ってるっぽいかな。それで値段も高くせざるを得ないのじゃないですかね??会社としてお金持ってるのはチャップアップのほうでしょうね。

ぶっちゃけ自分がイクオスを使ってるってこともあるのでひいき目に見ちゃってる部分もあるかも。でも特徴の違いは客観的に見てますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる