ここから本文です

ママ同士集まれば、そこにいない人をバカ(何となく悪口とか)にするのは当たり前で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1912:24:45

ママ同士集まれば、そこにいない人をバカ(何となく悪口とか)にするのは当たり前ですよね?

慣れるしかないですよね?

話逸らすわけにも行かないし、一緒になって言わないと浮いちゃうし…
けど子供同士遊びたいだろうし…
他の子の悪口とか言いながら一緒にいても悲しいです…


けど子供の為に我慢ですよね!!?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mosさん

2019/7/1912:47:28

当たり前ではないと思う。
その手の話で 盛り上がるのは危険。悪口つながりは気分もよくないし、、。
当たり障りのない話が出来るくらいの人間関係が好き。
自分から言ったらほんと損だよ。へー、ふーん、くらいで。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 14:35:16

へー、ふーんも言えないので努力します。
悪口とまでは行かないけどディスってるあの感じ馬鹿にしてて聞いてて気分悪いです…
こんな思いしながら付き合うのって苦痛ですね~…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mooneastさん

2019/7/2018:19:09

リーダーが悪いですね
先ずは観察して貴方と同じで感覚の人を探します。
数の論理で同士を増やしていけば
良いグループに変わっていきますよ。

necochanさん

2019/7/1912:46:10

私は自分の子どもが
そういう人間になってほしくないし
そんな親の姿も見せたくないし
何より自分の事を嫌いになりたくないので
共感する話には入るけど、陰口などの話には口を挟まないようにします。
それか同じ価値観をもったママ友を探します。